
-----,--


『おやっとさあ』で呑酔

10-28,2007

おやっとさあパック

おやっとさあ 岩川醸造(株)

 【蔵元】1870年、鹿児島が藩から県になる前の年、鹿児島県

      大隈半島の中央に位置する大隅町岩川村にて創業。

      1922年より岩川醸造として焼酎造りを行う伝統の蔵元。

 【銘柄】おやっとさあ 一日の疲れを癒す言葉で、“お疲れさま”

      “ご苦労様”の意味で日常の挨拶言葉として使われています。

      「安くて旨い」本格焼酎『おやっとさあ』白麹造りです。

 

という事で、逼迫した懐事情により、1.8?パック1,199円での購入でした。(笑)

 

香) ツーンッとしていながらも甘く、そしてその底にある確かな芋香。

生) 尖った刺激はなく、実に穏やかな口当たりで、甘味を強く感じます。

氷) 昆布の様な旨味を感じ、より甘味を感じ易くなりますが渋味も出てきます。

水) スーッと飲めてしまうものの、心には確かな旨味が流れています。

湯) 昆布を想わせる旨味があり、コク・甘味・膨らみと申し分ないです。

 

当地の酒屋さんでは、意外と見掛けない『おやっとさあ』。

非常に経済的で助かりますし、上手い具合酔える素敵な銘柄。

向こう半年間、こういった経済酒に頼って生きて行きます。(涙)

COMMENT

おやっとさあ~(笑)蔵さん!何ともいい感じですね~昆布のような香り、旨みって!
おまけに安いし(*´・д・)(・д・`*)ネー。良いの見付けたねw
2007/10/29(月) 00:52:12 |URL|aska☆★ #79D/WHSg [EDIT]
定位置取られまして、おやっとさーです。
これ購入するには時間がかかるかもですが、訪薩の為に経済的に
切り詰めるのに適しているかもですねー。
半年後は是非宜しくお願いしまふ・・・
ということで、両陛下には宜しく伝えておきます・・・笑
2007/10/29(月) 06:19:32 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
今後とも
本格焼酎「おやxとさあ」のご愛飲のほど
よろしくお願いすると供に
心和む「5Lペット」の飲酒も
よろしくお願いします。
2007/10/29(月) 11:05:03 |URL|Aptiva野郎 #79D/WHSg [EDIT]
コスパならば、やはり「5Lペット」最強かと・・・
飲んだあとは水汲みにも使えますし、便利です(笑)
2007/10/29(月) 20:01:28 |URL|nobu #79D/WHSg [EDIT]
aska☆★ さま
おやっとです♪ 懐具合が既に真冬な私には、実に助かっております。
という事で、お買い求めは、お近くの“マックスヴァリュー”にてお願いします♪(笑)
2007/10/29(月) 20:03:52 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー さま
いつもコメントいただき、おやっとさあです♪
突然56,700円の出費があり、6回払いにて決済いたしましたので、
なんとか経済酒に頼って酔い潰れて逝こうと考えております。(涙)
という事で、夕刻の天神は、警官で溢れ返っておりました。(笑)
Aptiva野郎 さま
ど~もですぅ。
本当にデカペッ酎を購入して、しのごうかと考える今日この頃ではありますが、
今後も『おやっとさあ』共々、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。(笑)
2007/10/29(月) 20:08:43 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
nobu さま
それは、是非購入して飲みなさい.....という指令でしょうか?(涙)
しかしながら、現実的に購入拒否を出来ない懐具合であります・・・(号泣)
2007/10/29(月) 22:48:23 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
定位置ゲットならず(涙)
っていうか、最近コメントすごいですね。
それとも、おやっとさぁ効果?
2007/10/30(火) 08:03:03 |URL|平均的日本人。 #79D/WHSg [EDIT]
平均的日本人。 さま
いつもコメントいただき、ありがとうございます♪
昔に比べると、随分コメント数も減り、寂しい限りです。(苦笑)
という事で、これからも『おやっとさあ』共々よろしくお願いいたします!(笑)
2007/10/30(火) 20:16:14 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
「おやっとさあ」中州交番前の酒屋さんでしか見たことありません、後ろ髪(残り僅か淋しい)引かれますがスル~です。
今夜は孫のいぬ間の洗濯で母ちゃんと春吉あたりで晩飯、お供の酎さんは「ろかせず」「村尾」〆込みに何故か「黒霧」しかし「ろかせず」旨かったです。 二次会はオールデイズバンドをバックに踊りまくり先ほど帰宅風呂に入って寝ま~す。
2007/11/03(土) 01:54:55 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
『おやっとさあ』、一番入手し易いのは“マックスバリュー”です。(笑)
ご夫婦でのデート、羨ましいような.....そうでないような・・・(苦笑) 健全だと思います♪
最近外飲みでは、兎に角、安いヤツを飲む酔うにしてます。(爆)
2007/11/03(土) 21:40:29 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
