
-----,--


『天狗櫻』で呑酔

03-20,2006

天狗櫻(H17.08.28詰・新酒ブレンド) (有)白石酒造

 

昨年の暮れ、懇意にしていただいている酒屋さんから、

分けていただいた新酒ブレンド物なのだが、開栓が遅れ、

ようやく日の目をみることと相なりました(´Д`A```

黄金千貫を白麹で、一次・二次ともにかめ壺で仕込んだ逸品。

しっかり骨太、芋々しい造りをされる蔵元さんで、大好きです!

 

 

さて、本日は、WBC準決勝・対韓国戦でありましたd(・ω・´*)иё!!!

三度目の正直・・って、言葉が的確であるかは分かりませんが、

ようやくスカッ!とする快勝でありました ヮ―-゚.+:。ヾ(@^∇^)ノ゚.+:。-―ィ

選手・スタッフ、全員が執念を持って望んだ一戦だったことを前提として、

気持ちの乗った快投を重ねる上原もさることながら、

第一打席から快音を轟かせ、スチールを決めるイチローに、

並々ならぬ気迫を感じたのは、私だけではないでしょう。

今宵、彼も前対戦後とは違い、気持ち良い酒を楽しんだことでしょうね(^ー^)

私も、気持ち良くお酒をいただかせていただける、休肝日前となりましたw

 

※ この大会を通して、韓国チームが1敗しかしなかったという現実はくつがえしようがありません。

仮に日本が優勝したとしても、3敗(内2敗は韓国戦)したという結果は残ります。

歴史的な遺恨は別にして、この現実を踏まえ、今大会の韓国チーム、

ならびに、KoreanBaseballの質の高さは、賞賛に値すると感じております。 ※

 

本日の焼酎 : 天狗櫻

COMMENT

白石さん美味しいですね。今んとこ花と蝶が一番好きです。
プレーオフでついてなかった分、王さんには神様が見方してくれてるようですね。
2006/03/20(月) 07:22:46 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
 確かに韓国も賞賛に値しますね。イチローには、少しそこらへんを考慮した、発言をお願いしたいです。
2006/03/20(月) 09:49:02 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
ほんと勝ってよかったです。久々に熱い試合を見ました!
私的には福留の代打ホームラン(あの打席にかけた集中力)に感動!
皆さん、昨晩はおいしいお酒がのめた事でしょう。
2006/03/20(月) 11:45:31 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
花見は白石さんの、"りっとう" を持参いたします。
2006/03/20(月) 18:05:00 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
白石さん旨いですよね~(*´∇`*) 私は天狗櫻で満足です(笑)
やはりロック派でいらっしゃるので、黒麹がお好きみたいですね(^ー^)
森井象 さま
イチロー、ファールフライを邪魔されて、捕球し損ねたのが、余程腹に据えかねたのでしょうね(⌒o⌒;A 2敗したのは現実ですし、もうレベルの差はないのでしょうね・・・
魔玉 さま
均衡を破る福留のホームランで、韓国チームの気迫が途切れたのが目に見えて明らかでしたね。それだけ価値のある一撃でした(*´∇`*)
ウイリー さま
またレアなモノを・・じぇんじぇん知らんですばい(´Д`A``` ちょろまかす為の小瓶ば用意せにゃならんですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/03/20(月) 19:20:05 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
白石さんはまだ飲んだこと無いんで非常に気になります!
今日は前回博多蔵さんが気になっていたSから始まる焼酎を買ってしまったので、花見に参加できたら持参します(^o^)丿
2006/03/20(月) 22:27:17 |URL|むむ #79D/WHSg [EDIT]
 博多蔵様
 いやー 自分も野球見ていましたが福留のホームランしびれましたね!まだ天狗櫻は開栓しておりません。六代目百合は飲んだのですが
2006/03/20(月) 23:16:33 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
むむ さま
皆様、白石さんの評価はお高いですから、是非、呑み試してみてくださいd(^ヮ^*)ne!!!  って、Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! 復刻須木乃露ばご購入ですか!じぇひとも、花見オフにご参加ください(^ー^)ノ
リーチ さま
いやぁ~!あのホームランには、視聴者全員痺れたでしょうd(^ヮ^*)ne!!!  ご開栓進んでますね(⌒∇⌒) その調子で、白石さんのところにも、ご進撃くだされ(^ー^)ノ
2006/03/20(月) 23:36:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
WBCいよいよ今日はキューバと決勝戦、日本是非初代チャンピオンになってもらいたい。今回の日本の戦いをみていて思い出すのが?サッカー「ドーバの悲劇」サウジに負けか引き分けたかで結果的には韓国がアジア地区代表。?シドニー五輪女子ソフト、予選リーグでアメリカに勝ちながら決勝で負け銀メダル。スポーツには計りしれないドラマがあると感じます。試合後の韓国の監督と選手の日本を称えるコメントは聞いていてさわやかでスポーツマンを感じました。
2006/03/21(火) 00:38:01 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
やはり、実際対戦して肌で感じている選手・スタッフは、対戦相手に対して、尊敬の念を忘れませんよね。そんな思いを無駄にする事無く、決勝では是非頑張ってもらいたいですよd(^ヮ^*)ne!!!
p.s ドーハの悲劇、最終イラク戦で引き分けた為、W杯の切符を逃しました。
2006/03/21(火) 01:06:56 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
