
-----,--


序章?

02-16,2006

さて、水割り一辺倒の時期がしばらく続いたのですが、

元来、アルコールに弱いせいで、自然と呑む機会も減りました。

 

これより、昨年3月頃まで、一年の内、片手で数えられる

くらいしか呑まない、アルコール氷河期を迎えます(´Д`A```

 

氷河期終焉のキッカケは、弟と義父の存在でした。

 

本格焼酎狂の弟…こやつの知識と情報量には舌を巻きます。

また、調理師としての舌、論理的な味わいの分析には、

全く太刀打ちできず、未だご教授賜る頼もしき存在です(^∇^)

 

無類の酒好きな義父…結婚当初、「娘の旦那と呑むのが夢だった。」

と仰れておりましたが、生憎ほぼ下戸な私が婿となってしまいました。

そんな義父の希望に沿えることができず、若干負い目を感じました(^-^;)

 

そんな二人の存在が相まり、緩やかに歯車が動き出すのです・・

 

何かしらの記念日には、義父に焼酎を贈っておりました。

また、一昨年10月、弟は突然の転勤で、泡盛王国へ旅立ちました。

義父の為、たまに通う酒屋での焼酎物色・・・

弟の部屋に残された、本格焼酎本群のちょい読み・・・

自然と芋焼酎への好奇心が再熱キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

こうして、私は芋焼酎ロードへ旅立つ事になったのでした。

 

・・・この時点では、この道が、これほど長いことなど予期できぬまま・・・

 

 

この続きは、また次回の講釈・・・・・

 

 

 

本日の焼酎:ごっくん・お湯割りx1,ロックx3、酔蔵・お湯割りx2

序章? |TOP| 序章?

COMMENT

ブログ再開、おめでとうございます。また毎日の楽しみがふえました。今後ともよろしくです。
2006/02/16(木) 06:14:35 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
私もこれほどハマルと思わなかった芋焼酎ワールド^^
完璧に迷い込んでます…(゚ー゚;A
話し変わりますが47年生まれだったんですね!歳が近そうだなぁ~とは思ってましたがほぼ同世代ですね^^
2006/02/16(木) 07:57:37 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
(*゚ω゚)ホォォォ 焼酎狂いの弟さんね~!なるほど~!
2006/02/16(木) 10:40:50 |URL|れんげ@ #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様 : ありがとうございます&ようこそ、お越しくださいました<(_ _)> こちらこそ、よろしくお願いいたします(⌒∇⌒)
魔玉様 : 迷い道くねくね(⌒o⌒;A 私も迷ってますw 同世代、同世代!同世代ってことにしといてください( ̄― ̄°)ぐすっ
れん : ヤツは凄いよ…なんで、そんなに詳しいんだ?って思うくらい、やたら詳しいw
2006/02/16(木) 19:11:44 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
そっかぁ。酒飲みって未成年のうちから
水変わりに飲んでる人ばっかだと思ってた~。
下戸の人でも酒飲みになるケースもあるのね~。
私にもまだ可能性はある?
2006/02/16(木) 20:51:54 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : その酒飲みって、私の事じゃないよね?( ̄ε ̄;; ヒヤリ 貴女にも可能性あるんじゃないか(・-・`*)ネー 旦那さんと一緒に晩酌でもすれば、旦那からもっと好かれるかもよ|〃m〃)ムフッ
2006/02/16(木) 22:58:58 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
