
-----,--


'08 05.31~06.01 薩摩へ

06-07,2008

5月31日から6月1日にかけて、昨年10月以来の訪薩。

 

訪薩2008.5.31-6.1.1 訪薩2008.5.31-6.1.2 訪薩2008.5.31-6.1.3
午前6時29分博多駅発リレーつばめにて、薩摩へGo!!
新八代にて、新幹線つばめに乗り換え、午前8時51分川内駅着。
盟友御二方と合流させていただき、薩摩特殊諜報活動開始。(危)
 

訪薩2008.5.31-6.1.4 訪薩2008.5.31-6.1.5 訪薩2008.5.31-6.1.6

ぶらりと立ち寄った“村尾酒造”。

ノーアポの為、蔵見学とはいきませんでしたが、

日曜大工(?)中の娘さんが、にこやかに対応してくださいました。(感謝)

 

訪薩2008.5.31-6.1.7 訪薩2008.5.31-6.1.8 訪薩2008.5.31-6.1.9

午前11時.....偉大なる“ハタ酒店”様のお力添えにより、

阿久根に在る偉大なる焼酎蔵“大石酒造”様へお邪魔しました。

大石社長より、お話を伺ったり、蔵を見学させていただいたり、

お昼をご馳走になったりしながら、充実した時間を過ごさせていただきました。

またお邪魔させていただきたいと思います。ありがとうございました。

 

訪薩2008.5.31-6.1.10 訪薩2008.5.31-6.1.11 訪薩2008.5.31-6.1.12

午後2時半.....こちらも偉大なる“ハタ酒店”様のお力添えにより、

市来に在る偉大なる焼酎蔵“大和桜酒造”様へお邪魔しました。

跡取りであられる徹幹氏より、お話を伺ったり、蔵を見学させて

いただいたりしながら、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

またお邪魔させていただきたいと思います。ありがとうございました。

 

午後5時頃、鹿児島市内のホテルへチェックインし、

その後、現地盟友十名弱の皆様と薩摩の夜を満喫いたしました。

はい.....多分、満喫したんだと思いますが、途中から記憶障害・・・・・

要は爆睡してしまいまして、お寄りいただいた皆様には、

大変ご迷惑お掛けいたしました.....心よりお詫び申し上げます。(陳謝)

 

 

日付変わりまして、6月1日。

宝納酒会【焼酎プロジェクト2008イモ苗植え会】&【BeKagoshima2007完成祝賀会】

へ参加させていただきました。このイベンに合わせて、訪薩いたしております。

 

訪薩2008.5.31-6.1.13 訪薩2008.5.31-6.1.14 訪薩2008.5.31-6.1.15

宝納酒会貸切バスにて、鹿児島中央駅前バスセンターを出発し、

南九州市頴娃町耳原地区にあります「六地蔵園芸イモ畑」にて、

イモ苗植え作業を体験。順調に育ってくれることを願います。

 

作業後は、耳原公民館にて、完成祝賀会が執り行われました。

宝納酒店店主“若松隆男”氏の挨拶に始まり、
本坊酒造鹿児島工場工場長からのお話(芋収穫高の裏話)、
同工場「貴匠蔵」杜氏からのお話(今年度麹米の裏話)、
各種表彰式(私も「焼酎マイスター☆呑貴宝手」の認定証をいただきました♪)
を経て、いよいよ『BeKagoshima2007』にて乾杯。祝賀会の始まりです。

その祝宴は帰りのバス内でも続き、昨夜同様、途中から記憶障害・・・・・

はい.....またもや爆睡してしまいましたヘタレな私をお許しください。(陳謝)

 

という訳で、なんとも失態続きの訪薩となってしまいましたが、

折角の訪薩.....私なりに、薩摩でしか出来ない事を満喫いたしました。

コレもひとえに、今回の訪薩にあたり、ご協力いただけました皆様、

現地にて温かく迎えてくださった皆様のおかげだということに

深く感謝いたしまして、本更新の〆とさせていただきます。(多謝)

COMMENT

中々時間外の更新、よいっとさぁーでモス。
と言う事で、訪薩お疲れさまでございました。
蔵元巡りのレポのお陰で、大和桜ヒカリの35°開封の運びとなりました・・・笑
只今、大石さんのストックが無い事をお詫び申し上げると共に
次回訪薩は必ずやボディガードといふ事で・・・
2008/06/07(土) 18:49:23 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜さま
 午後から意外と時間を持て余していましたので、よいっとさあでモスッ!!(笑)
 という事で、ナニかと疲れた訪薩ではありましたが、非常に充実しておりました♪
 39会同士のお方より、「次回は是非、鵜様と・・・」との指令も承っておりますので、
 11月下旬の土日スケジュールを、今の内から空けておいてくださいませませ。(笑)
2008/06/08(日) 02:16:45 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
お疲れ様でした。
鵜様次回は是非!
2008/06/09(月) 07:52:18 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 2日間、お付合いありがとうございました。(感謝)
 という事で、次回は是非、鵜様の陰に隠れて伺わせていただきます♪(笑)
2008/06/09(月) 20:09:37 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
