
-----,--


『島乃泉』で呑酔

03-24,2006

島乃泉 四元酒造(株)

種子島産の良質なさつまいも(シロサツマ・黄金千貫)を

使用し、細心のもろみ管理から製造していらっしゃるらしい。

肝心の味わいは、しっかりした芋香を有しながらも、

かなりスッキリしたものであるが、軽いという意味ではない。

確かな骨太感のある逸品である。T&Dより、好みである。

※ 福岡では見掛けない為、鹿児島土産にリクしてGET酎 ※

 

 

さて、先ずは、昨日の更新内容のことについて・・・

昨日訪れた「博多だるま」、決して不味いわけではないのです。

実際、店を後にしたお客さん達も、口々に「旨かった!」と仰っていましたから・・

私が申し上げたかった事は、今と昔の店舗では、味が違う・・という事なのです。

当BLOGをご閲覧していただいている皆様、

どうぞ、その点のご理解、よろしくお願いいたします(^ー^ゞ

 

では、改めまして、本日の話題と参りましょう。

 

本日、福岡地方におきましても、桜の開花宣言が出ました。

焼酎をご縁に知り合った方々と、お花見オフも開催されますし、

非常に楽しみな催しで、ずっとワクワクしております(*´∇`*)

さて、そのオフ会の際、とある企画を画策いたしておりまして、

ご参加いただいた皆様に、勝手ながらオミヤをご用意させていただきます。

とある芋焼酎なのですが、1合程度に小分けいたしまして、

お持ち帰りになられて、お呑みになられましたら、

私宛に感想をお寄せいただくという、宿題と言う名のオミヤでございます。

ご参加される皆様の率直なご感想を伺いとうございますので、

どうぞ、ご協力くださいませ┏○)) よろしくお願いいたします!

 

 

本日の焼酎 : 島乃泉

COMMENT

いいなぁお花見オフ行きたい!けど焼酎ファンじゃないしなぁ(ー'`ー;)
2006/03/24(金) 02:41:00 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
行きた~い!でも、下戸だ_| ̄|○ il|!
2006/03/24(金) 03:07:54 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
わらはさま、ひろかさま、焼酎ファンでなくても下戸でもいいから顔出されて下さいませ!歓迎しますよん!(^。^)
ただ、見頃はとっくに過ぎちゃってるかもですが・・・
2006/03/24(金) 07:56:24 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
お花見楽しみですね!そのオミヤ凄く気になる…
2006/03/24(金) 09:07:49 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
宿題付オミヤ なんだろう? 芋?麦?米?ゴマ?栗?納豆?
宿題忘れたら 廊下に立たせられる?^^
「島の泉」ラベル的には黒糖と思いましたが 芋なんですね
2006/03/24(金) 13:41:45 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ronさま:Σ('◇'*)エェッ!?
んでは、とびっきりの焼酎を持参して行きましょうかね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
って、蔵に怒られそう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2006/03/24(金) 15:34:15 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
本文中にもありますが、T&Dの蔵ですよポンタさん。
博多蔵さま
T&Dの方が、ガツンって感じなんですか?
2006/03/24(金) 16:25:09 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
わら : 4月9日の10時以降だったら、山王公園に居るはずだから、時間あるなら来なよ ̄m ̄〃 フフ
ひろか : 旦那さん・娘さんと連れ立って来なよ。ラーメン連れてくし、旦那さんには芋焼酎も呑ませるから(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/03/24(金) 20:30:20 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
葉桜でも、さつま寿・桜があるから大丈夫(*^-^)v もっと勧誘してくださいw
魔玉 さま
お花見(持ち寄り)楽しみですよね(*´∇`*) 宿題もお楽しみに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ポンタ さま
納豆って(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 芋ですばい・・でもそれ以上は(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 忘れたら、立たされやしませんが、有益な情報を聞き逃すかも(*?∇?)ウフフフフ ラベルは黒糖にありがちな、カラフルな物ですが、しっかりした芋焼酎で旨いですよ(*´∇`*)
森井象 さま
どちらもガツン系ではありませんが、島乃泉の方が骨太感がありますね(⌒∇⌒) でも、どちらの銘柄もスッキリと言うか、後味爽やかって感じです。不思議な感覚ですが、旨いですよ~(*´∇`*)
2006/03/24(金) 20:39:23 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
晩酌久しぶりに「さつま島娘」を生&お湯割でグビ、長島研醸のいずれの焼酎も旨く¥も庶民的。
「無敵」ですが手元にあるのは「さつま無敵」、博多蔵さんは「天下無敵封」、米で「天下無敵」というのもあると思うんですが「さつま無敵」と「天下無敵封」は別物ナンデスカ?
2006/03/24(金) 23:58:58 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
4月9日d(´∀`*)ネ!!w    山王公園…(゚ω゚;A)
2006/03/25(土) 00:13:27 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
「さつま無敵」初耳でございました(´Д`A``` 詳細なスペックを存じ上げませんので、私の方がご教授賜りたいくらいです<(_ _)>
2006/03/25(土) 01:00:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わら : 山王公園、どうかした( ̄ー ̄;;? 酔っ払いの介抱に、ナース姿で登場か?゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2006/03/25(土) 01:02:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
