スポンサーサイト

-----,--


『川越』で呑酔

07-13,2008

川越

川越 川越酒造場

 【蔵元】創業は江戸時代(1690年には現在の地に蔵があったという)。

      ご家族三人だけの小さな蔵は、宮崎県国富町にあり、

      川越酒造場としては1907年に創業。

 【銘柄】無農薬、有機肥料で育てた朝掘りの黄金千貫をその日に処理し、

      八十三の行程を丹念に醸し上げられた少量米焼酎ブレンド銘柄。

 (お世話になっている幼馴染からいただきました。感謝♪)

 

とは申しましても、販促グラスに1/3程度しか残っておりません。

「売り物にならないから・・・」と、焼肉処を経営している幼馴染がくれました。

さて.....コレで記事書いちゃっても良いでしょうか? まぁ、やるんですが・・・(爆)

 

香) かなり太さを想わせる香りがしますが、芋というより、米でしょうか・・・

生) 口あたりが良く、かなりコク深い味わいですが、香りは米よりでしょうか・・・

氷) クッと締まった味わいは甘味に富み、『金の露』と同じ香りが出てきます。

湯) ふんわりやわらかなコクと甘味に富み、優しさに包まれる飲み心地です。

 

という事で、完飲してしまいました。(爆)

あまりブレンド物が得意ではない私ですが、以前感じていたほどの

違和感はなく、特に湯割りでは、味わいの主張が程好く、

なんとも力みをほぐしてくれる飲み心地の好さを感じられました。

 

さて、今度はANAビジネスクラスに乗った際にでも、再飲してみるかっ!(無理ッ)

COMMENT

おいどんは、川越が好きでごわす。
ビジネスクラスに乗る際は、ぜひ私の分もお願いします。
2008/07/14(月) 09:59:29 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
今度
焼肉処に行く時は
いっしょにお願いしますネ~♪♪(危)
2008/07/14(月) 12:30:47 |URL|首領 #79D/WHSg [EDIT]
毎日の猛暑、よいっとさーでモフ・・・ 奇遇にも川越さんのを今週飲んでます。
と言う事で、曲者のオイラとしてはこの米香が
堪らなく、ついイッテしまいそうに為る事をご報告すると共に
『金の露』の4合瓶が新発売となりましたので
ソチラの方も宜しくお願いしたい次第でございまする。
2008/07/14(月) 18:45:39 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 ファーストクラスは『村尾』の酔うですが、ビジネスクラス共々、この先乗れるような立場になれるのか・・・
 甚だ疑問大ではありますが、乗れるようナニかと頑張りたいと思います。(笑)
> 首領さま
 どぉ~もですぅ。
 また記念撮影でしょうか?(危)
 入店は控えたいと思います。(恐)
 という事で........またっ!
> 鵜さま
 既に夏バテ気味でございまして.....よいっとさあでモスッ!!
 という事で、『金の露』4合瓶新発売となると、1,500円くらいでしょうか?
 更新ネタ以外、なかなか買えないお値段ではございますが、
 機会がございましたら、頑張らせていただきたいと思います。(笑)
2008/07/14(月) 20:30:37 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
