スポンサーサイト

-----,--


『さつま寿』を飲んどります

07-31,2008

さつま寿

さつま 寿 (株)尾込商店

 【蔵元】1939年創業。薩摩半島南部、周囲を山に囲まれた「水の里」

      川辺町に在り、黒瀬杜氏によって昔ながらの製法を守り、

      杜氏が引退した現在、三代目にあたる現社長 尾込宜希氏が

      蔵を引き継ぎ、自ら焼酎造りに勤しむ蔵元。

 【銘柄】頴娃町の農家で契約栽培している黄金千貫を原料芋に用い、

      麹には白麹.....“清水の湧水”を使って仕込まれた銘柄。

 

暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

私と言えば、平日。様が仰られいた「●の●に似ている。」というお言葉に、

「なるほど.....そう意識して飲めば似てるぞ・・・・・うん。」と納得しながら、

本品を新規開栓し、こっそり飲み続けていた訳ですが、

諸般の事情により、本日で休肝日三日目になることをご報告申し上げます。

 

という事で、久し振りの芋銘柄紹介的手抜き更新でございました。(苦笑)

じゃ、またっ!

COMMENT

熱帯夜から起床で、ヨイットサァーでもふ。
と言う事で、奇遇にも今日飲もうと思っていたのが寿で
ございまして、ついでに弥五郎どんも・・・
手ナ訳で手抜きコメントにかえさせていただき麻痺た・・・
2008/08/01(金) 05:39:25 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
どぉーもです。
久しぶりの産休湾通!
次回、来薩時は蔵元さんに行って、蔵を引き継いだエピソードを聞きましょう。
2008/08/01(金) 07:14:06 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜さま
 訳の分からん暑さ続き...よいっとさあでモスッ!!
 という事で、手抜き更新でありましたことを深くお詫び申し上げ、
 今宵あたり、泡風呂・・・失礼・・・泡盛更新に努めてみようかと考えております。(笑)
> 平日。さま
 産休湾通...どぉ~もですぅ。
 いずれ尾込さんへも伺ってみたいと考えておりますので、
 その際は、産休界にてボデーガードを切に願います。(笑)
2008/08/01(金) 19:45:22 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
