スポンサーサイト

-----,--


『ぼりしゃん』で呑酔

08-24,2008

ぼりしゃん ぼりしゃん裏

ぼりしゃん 本坊酒造(株)

 【蔵元】1872年創業。本坊松左衛門の「殖産興業による社会福祉」の

      精神から、年号も明治に変わって間もない混乱の頃、鹿児島県

      薩摩半島南端にある津貫の土地に誕生た大手酒造メーカー。

 【銘柄】「ぼりしゃん」とは、薩摩言葉で「大変素晴らしい」という意味。

      原材料/さつまいも・麦・麦こうじ・米こうじ  アルコール分/25%

 (当地へラーメンツアーに立ち寄られたジョー様からの御土産。(感謝♪))

 

という事で、当月は本坊酒造強化月間でございまして、

そんな中、素晴らしい御土産をいただきました。(感謝)

 

香) ツンッとした淡いアルコール臭の中に甘い香り。

生) 口当たりは軽く、癖も無くすっきりした飲み心地。

氷) 軽やかな飲み口の中に、ほのかな甘味とビターなキレ。

水) さっぱり甘味の利いた嫌味の無い味わい。

湯) 甘味の利いたふんわりした味わいで、ある種独特の香ばしさもあります。

 

昨日まで、『びーかご』を飲んでいた私といたしましては、

本品........なんとも手強い味わいでございます。(笑)

 

なんと申しましょうか.....クイッと引っ掛ければ辛い・・グッと噛締めれば甘い・・・

そうは感じながらも、後味は共に、コレはアルコールだな........と感じてしまう、

この味わいに慣れるには、もうちょっと杯を重ねる必要がありそうな銘柄です。

COMMENT

どぉーもです。
当地ではお世話になりました。
いも麦混合はやはり最強ですね。
”もうちょっと杯を重ねる必要・・・” ←首領殿によく伝えておきます。
2008/08/25(月) 07:25:05 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
3日で空ける事を
お勧めします。(爆)
2008/08/25(月) 22:41:53 |URL|首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 当地ではお荷物になりました。(笑)
 という事で、この味わいにもかなり馴染んで参りましたことを
 ご報告申し上げ、早く夏休みの宿題を済ませたいと思います。(爆)
> 首領さま
 はい。おかげ様を持ちまして
 明日には無事ENDとなりそうで
 ありますことをご報告申し上げます。(爆)
 
2008/08/26(火) 00:38:16 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
