
-----,--


『八幡』を飲んどります

09-06,2008

八幡

八幡 高良酒造(有)

 【蔵元】1907年、南薩摩...湧水豊富な川辺町にて創業。

 【銘柄】蔵のちょうど裏手にある飯倉山から何百年も前から

      こんこんと湧き出る清水を引いて来て割り水や仕込み水に使い、

      原料に使う芋(コガネセンガン・シロサツマ)は地元で丹精こめてつくられた

      新鮮な芋に限り、その日仕込む分の芋はその日の分しか

      準備をせず、一次・二次とも“かめしこみ”で造られ、麹は白麹。
 (5月末に訪薩した際、楓様よりいただいた品です♪(感謝))

 

全世界680,000,000人のお湯割り党の皆さん、ご機嫌如何でしょうか?

お湯割り党第1379小隊湯割り普及推進末端構成飲の“蔵。”です。(笑)

 

という事で、繊月に引き続きまして、財布の中身が

二季節先を走っておりますので、頂き物でしのいでおります。(感謝)

 

そんな訳でして、朝夕涼しくなってきたことですし、ロック党派の方も、

華咲く味わい.....お湯割りをなにとぞよろしくお願いいたします。(爆)

COMMENT

> 唐津屋さま
 お久し振りでございます。
 お盆過ぎあたりから、朝夕めっきり過ごし易くなりましたよね。
 先月・今月と、財布が軽い私ではありますが、
 皆様からいただいたモノで、何とか湯割りを楽しめております。(笑)
 
2008/09/07(日) 06:19:58 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
今夜も庭でごった鍋をあてに夫婦水入らずでお湯割です。 香りが鼻をくすぐりお湯割りがいい季節になりました。
繊月、昔よく飲みましたが最近はぶたさしています。
運動会シーズン、秋ということで栗焼酎を飲んでみました。
晩酌:ダバダ火振&為 、
2008/09/07(日) 08:58:25 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
どぉ~もです。
事故米でゆれる鹿児島の焼酎業界ですが、八幡は大丈夫でしょうね。
という訳で、今日はしこたま島美人を飲んできた事をご報告いたします。
大丈夫なのかしら?
2008/09/07(日) 22:31:52 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 という事で、某蔵元様が公表なさった酔うですが、
 昨夜は『鶴見』オンリーだったことを御報告申し上げます。(笑)
 
2008/09/08(月) 21:29:27 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
はぁぁぁぁ・・感じるぅ
まぁ飲め!
2008/09/08(月) 22:57:47 |URL|首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 首領さま
 New-Type覚醒でしょうか?
 イキ過ぎない事を祈ります。(笑)
 
2008/09/09(火) 00:30:57 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
