スポンサーサイト

-----,--


『伊佐大泉』で呑酔

09-26,2008

伊佐大泉

伊佐大泉 大山酒造(名)

 【蔵元】1905年、四方を山で囲まれ、霧島連山を東方に仰ぐ

      水郷伊佐地方にて創業。

 【銘柄】シロユタカを原料に、白麹で醸され、一蔵元一銘柄にこだわり、

      大山哲彦 社長、南谷義明 阿多杜氏が、磨きをかけ続ける逸品。

 

この銘柄を飲む時、ついつい空瓶が欲しいが為、

この伊佐地方三銘酒ギフトセットの解体品を購入してしまいますことを

全世界の『伊佐大泉』愛飲家の皆様に深くお詫び申し上げます。(笑)

 

また、今回再飲するに当たりまして、

本品が瓶熟2年物でありますことを、あらかじめ御報告申し上げます。

 

香) ツンッとはしておりますが、その奥に野太い香りが潜んでおります。

生) やわらかな口当たりで、甘味と香ばしさ、確かな厚味を感じます。

氷) グッと香ばしさが増し、甘味を感じ易くなり、さっぱりとした飲み心地。

水) すっきり爽やかな飲み心地ながら、優しい甘味と香ばしさを感じる。

湯) まろ味のある口当たりとふんわりした香ばしさ。辛味を帯びたキレ。

 

決して派手な味わいではありませんが、したたかに旨い。

そう感じさせられる銘柄でございまして、安心して愉しむことが出来ます。

COMMENT

おはおはでヨイットサァーでモフ・・・
と言う事でご無沙汰しております。
やっと仕事も落ち着きまして、先日まで伊佐美を飲んどりまして
ヤッパ伊佐の焼酎は落ち着くなと思いつつ
今週は志布志湾をマッタリと飲んでいることを
ここにご報告申し上げまふ。
2008/09/26(金) 05:41:32 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
久しぶりのワントゥフィニッシュということで、昨日は秘密のケンミンSHOW を見過ごした事をご報告いたすと同時に、あちらの方にはなにかとコメントしづらい件お詫び申し上げます。
伊佐大泉は好きです。
2008/09/26(金) 12:44:20 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜さま
 お帰りなさいませ。蝶野御多忙、おやっとでごモフッ!!
 という事で、先日は果てしなくお世話になり、ありがとうございました。
 また、『さつま志布志湾』共々『おやっとさあ』もよろしくお願いいたします♪(笑)
> 平日。さま
 ワントゥフィニッシュ、産休ですぅ。(笑)
 という事で、昨夜は出番待ちに2時間を酔うし、御視聴いただきました皆々様に
 多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げまして、
 今宵も『伊佐大泉』を飲み、秋の夜長を酔い酔いしてみたいと思います。(笑)
 
2008/09/26(金) 20:01:04 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
おいどんもけんminminショーを見ずに
「渡る世間は、若年健忘症」を見て
しまった事をご報告申し上げます。(恐)
2008/09/27(土) 12:05:48 |URL|軍団首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 軍団首領さま
 どぉ~もですぅ。
 という事で、その淫靡なショーも気にはなりますが、
 やはり、そのドラマ(?)を見た後は、おばはんよろしく
 あぁだこぉだと老婆心剥き出しで余計な事を
 ぐだぐだグダグダ考えたりするのでしょうか?(恐)
2008/09/27(土) 13:25:37 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
