
-----,--


『さつまおはら』を飲んどります

11-02,2008

さつまおはら

さつま おはら 本坊酒造(株)津貫工場

 【蔵元】1872年創業。本坊松左衛門の「殖産興業による社会福祉」の

      精神から、年号も明治に変わって間もない混乱の頃、鹿児島県

      薩摩半島南端にある津貫の土地に誕生た大手酒造メーカー。

 【銘柄】約20年前に当時の新商品『桜島』に主力を移すまで、
      同社の代表銘柄は「さつまおはら」でした。

      南薩産黄金千貫だけを用い、割水に、本坊酒造の発祥地

      津貫の天然水が用いられるらしかです。

 

という事で、私の大好きな『さつま おはら』ですが、

こいつを偉大なる小料理屋・飲んごろの聖地「鷹」から失敬してきた

『さつまおはら』販促グラスにて、ほろ酔いラインで楽しんでおります。(笑)

 

お味の方は、御閲覧の皆様各人で確認していただくといたしまして、

『さつまおはら』は、只今焼酎1.8Lを6本ご注文すると、

代引き手数料(420円)サ-ビス酎であられます偉大なる酒屋

ハタ酒店 様でお買い求めいただけますと幸いでございます。(爆)

COMMENT

文化の日、早朝からおはおはでヨイットサァーでもふっ!!!
と言う事で、本日は結婚記念日なのでありますが
本日地域のソフトボール & BBQ がありまして、我が家から
脱出しまして、ビアーな文化の日を楽しもうと思っとりましゅ。
偉大なる "さつまおはら" は "おやっとさぁ" よりも
先の購入になりそうな事をご報告させていただきマフ。
2008/11/03(月) 05:50:50 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
ど~もです。
本日11月3日は、「おはら祭り」の開催日と
なっておりますので
こどん2・3合を出しにして
盗○活動に行って
参ります。(爆)
2008/11/03(月) 08:33:37 |URL|軍団首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜さま
 プロトカルチャーな記念日的一日、ヨイットサァーでもすッ!!(祝)
 という事で、ナニかと危険なビアーではございますが、
 プロトカルチャーの御一環として、『さつまおはら』共々、
 お楽しみいただけますれば、これまたプロトカルチャーかと・・・(謎
> 軍団首領さま
 どぉ~もですぅ。
 盗○活動の御成果の程は如何でございましたでしょうか?
 そんなナニかと緊張感を強いられる忍務の後は
 【ハイカラ亭ふぁみりあん】などで
 2・3合どんと蟹なんぞ召し上がられてみては如何でしょうか?(恐)
 
2008/11/04(火) 01:14:37 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
どぉーもです。
首領殿と出会ってからこのおはらを知った事をご報告させていただきます。
2008/11/04(火) 16:19:56 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 それは良い出会いではないかと思いますると共に、
 『さつまおはら』御愛飲の程、よろしくお願い申し上げます。(笑)
2008/11/04(火) 21:20:58 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
