
-----,--


『薩摩の誉』

03-26,2006

薩摩の誉 (有)大山甚七商店

 

私の中では、1or2を争う大好物である。

甘く、芳ばしく、コクがあり、膨らみに優れる.....

一日の終わりに呑むには、最高のお酒だと思う。

得意先の方も大好物で、定期的に代理購入して届けている。

写真の品も、その方の下へ嫁いで行く品である( ̄― ̄°)

 

 

さて、本日夕、佐多の本垂と不二才を呑み比べし、

あまりにも面白かったので、その事をBLOGに更新していると、

クロネコさんが、茶坊主様からの品々を届けに来てくれました。

その旨をお伝えするべく、茶坊主様へ電話(゜▽゜[]ゝ~~~【TEL】

お礼もそこそこに、しばし焼酎談義に花を咲かせ、

親睦を深めさせていただきました(*´∇`*)

受話器越しに聞こえるお声は、優しくフレンドリーで、

明朗快活という言葉が、自然と頭の中に浮かびました(^-^*)

そんなお人柄に甘えて、ついつい話が長くなってしまいました・・

営業妨害のお詫びを申し上げると共に、

実りあるお話を頂戴し、誠にありがとうございました<(_ _)>

これからも、なにとぞ宜しくお願い申し上げます(^ー^ゞ

 

 

本日の焼酎 : 本垂、不二才、その他テイスティング2品

COMMENT

届いた物って、例のブツですか~?
私のとこにも今日届く予定なんですよ~
だとしたら、茶坊主様ってあのお店の方なんですか?
違っていたら、ごめんなさい
博多蔵さま、佐多さんとこの大丈夫んでしたら、晴耕雨読黒の減らすのを手伝ってもらえませんか? 開けているのが減らないものですから・・・
2006/03/26(日) 02:55:21 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイさま
私は甕の黒・白、不ニ才High3本実家行きでした。
姉が喜んでいたそうです。
博多蔵さま
で、何が届いたんですか?
2006/03/26(日) 03:26:05 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
例のモノ+αです(*´∇`*) 茶坊主様も、ご推察どおりのお方ですよ(^-^ )
晴耕雨讀黒、まだ未飲なんで、手伝わせていただきますよ(^ー^)ノ 島乃泉(T&Dと同じ蔵元)が3合程残ってますから、それとトレードしましょうか?旨いっすよ、島乃泉(*´∇`*)
ron さま
(;A´∇`)あらら、佐多さんとは、かなり相性がお悪いみたいですね・・・
届きました品々につきましては、近日微妙に公開予定でございます・・多分・・・(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/03/26(日) 10:58:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ブログネタの出し惜しみはいけませんな~(笑)
購入を抑えられてる博多蔵さまがお取り寄せになったんだから、凄い銘柄と推察します。
2006/03/26(日) 11:50:24 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
なるべくネタは取っとかないと、更新に行き詰まりますから(≧∇≦;;; 汗々
発注は一月前に出しておりまして、この購入を考えた上での、買い控え宣言でしたが・・届いた品も凄いですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2006/03/26(日) 18:44:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私の中では、1or2を争う大好物である。--->実は飲んだことないんですよ。そんなに美味しいですか。今度、見つけたら捕獲して、試してみようっと。
2006/03/26(日) 21:24:40 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
入手し易く、レギュラー価格、そして旨い(←個人的にw)・・最高です(^ー^ゞ
捕獲後、呑み試されましたら、是非、ご感想お聞かせくださいませ<(_ _)>
2006/03/26(日) 21:46:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
島乃泉飲んだ事がないので、お願いします。
それでは晴耕雨讀黒を小分けしておきますので今度お会いした時にでも(花見の時は車ではないので他の日にでも)お願いします。
ronさまが嫁がせた甕の白と不ニ才Highもストックがあるんですよ…
それも開栓した時に苦労したら、博多蔵さまにお願いするかもしれません(笑)
2006/03/26(日) 22:41:02 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
了解いたしました!どのくらいの量、トレードしたらよろしいのでしょうか?
ご苦労なさらないことを祈ります(^ー^ゞ ひょっとして、佐多さん苦手な方って、多いんですかね?(≧∇≦;;; 汗々
2006/03/26(日) 23:14:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さま
島乃泉少しの量で構いませんよ!
よろしくお願いします!
2006/03/27(月) 23:37:42 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
では、アタリでもハズレでも、呑み試すのには適量・・って、程度にしておきます(^ー^ゞ こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2006/03/27(月) 23:43:44 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
