
-----,--


『兼八』を飲んどります

11-18,2008

兼八

兼八 四ツ谷酒造(有)

 【蔵元】九州北部宇佐八幡のお膝元、周防灘を望む大分県宇佐市に位置し、

      四ッ谷兼八により1919年に四ッ谷酒造場として創業。

 【銘柄】(原材料名)麦・麦麹、(アルコール分)25度以上 26度未満

      (使用原料麦)国産はだか麦 100%、(精麦歩合)65%

      (使用酵母)S-2[日本醸造協会]、(杜氏)五代目 四ツ谷岳昭

 

国35,000,000人の麦焼酎ファンの皆様、御機嫌如何でしょうか?

 

先日ですね

大分県に住む親友から秋の味覚をいただきましてね

その中にカボスも同梱されていたものですから

こんな急に冷え込んで来た日なんかは

寝かせてあった『兼八』を引っ張りだしましてね

湯割りにし

ちょろっとカボスなんぞ搾り垂らしていただいている訳でしてね

 

なんと申しましょうか

この『兼八』らしいコクと甘味...そしてビターチョコな味わいの中に

カボスの爽やかさをもたらす風味がなんとも~~~

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

しませんね..........完全に負けちゃってますね。(爆)

 

 

では、またお会いいたしましょう・・・・・

COMMENT

どぉーもです。
なんだ~兼八が好きだったんですね。
鹿児島某所にほとんど手付かずの兼八があります、来鹿の際ぜひお持ち帰り下さい。
2008/11/19(水) 08:04:22 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
厳寒の中外仕事しまして、ヨイットサァーでもふ・・・
と言う事で、鹿児島某所のほとんど手付かずの兼八を奪取すべく
必ずや、必ずやと祈願しておる今日この頃であります。
流石に兼八にカボスはチャレンジした事はありましぇん。
今日は風呂にカボスいれて温まろ・・・寒、寒
2008/11/19(水) 17:36:46 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 という事で、奪取予告が入りましたので、
 下の御方にお任せしたいと思います。(笑)
> 鵜さま
 厳寒の外ダシ.....ヨイットサァーでもすッ!!
 是非某所の兼八を奪取し、兼八風呂に入っていただきたい・・・
 かの酔うに願う次第でございます。ハイ!(爆)
 
2008/11/19(水) 19:23:41 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
