
-----,--


『鬼嫁』で呑酔

12-05,2008

image5834622.jpg

鬼嫁 岩川醸造(株)

 【蔵元】1870年、鹿児島が藩から県になる前の年、鹿児島県

      大隈半島の中央に位置する大隅町岩川村にて創業。

      1922年より岩川醸造として焼酎造りを行う伝統の蔵元。

 【銘柄】原材料名/さつまいも・米麹  アルコール分/25度  黒麹仕込み

 (訪薩した際、【指令】として受け賜った品。感謝と涙ッ!!)

 

という事で、御結婚なさっていらっしゃる世の御父様方・・・

酒屋に出掛けて、ついこんな銘柄と目が合ったらどうしますか?

自然とほくそ笑んでしまったりしませんか?

僕はね.....もうね........おもいっきりニヤニヤしてしまいますよ!(爆)

 

香) 甘い香りの中に、控え目ながらホクッとした芋らしい香り。

生) 優しい口当たりと甘味。クッと押し寄せ、サーッと引いて行く黒麹らしさ。

氷) 心の太さと甘味が浮き上がり、嫌味のない味わい。

水) 癖もなく飲み易いな.....などと思っていると渋味が目立ってきますね。

湯) しっかりした甘味とコク。おもいのほか芋らしい香りもあります。

 

相変わらず詳細なスペックが分からない岩川醸造さんの製品ですが、

ぐだぐだ訳の分からんことを気にせず飲みますと、

おろっ.....強気(ナニが・・・)なネーミングに負けないくらい旨いんでない?

こんなに旨いんだったら、奥様が側に居ようがどうしようが、

「ウメェから飲んでるだけだぁ~ ナニか文句あるかぁ~~ッ!!」と

大見得切っても大丈夫なんじゃないかと思います。ハイ!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

とは申しましても、私一個人の意見でございますので、

「お前がそう言うから嫁の前で飲んだら、大変なことになったぞッ!!(怒)」

とか、訳の分からん苦情をいただいても責任は一切負いかねます。ハイ!

 

だって、ほら........それは、日頃奥様との間に寒流が流れているからでしょう?

うちなんてぜんぜん平気ですよ........だって嫁じゃなくて、上官だからネッ!!(涙)

 

じゃ、またっ!

COMMENT

どぉーもです。
ところで蔵。様は閣下の前で飲まれたのでしょうか?
2008/12/06(土) 09:55:41 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 どぉ~もですぅ。
 おかげ様で、4合瓶.....無事ENDとなりました。(笑)
 という事で、気になる淫趣の模様は、今宵テゲテゲ日記の方で
 更新予定となっています。ハイ!(危)
 
2008/12/06(土) 15:28:26 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
ど~もです。
次回の指令は、アノ湯のみを
送りましょう。
もちろん
熱めのお茶・・じゃなく
お湯割りで飲んでネ!
2008/12/06(土) 16:33:07 |URL|軍団首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 軍団首領さま
 どぉ~もですぅ。
 はい。私もアノ湯のみを送りつけてやろうかと考えておりました。
 その場合、送り主の住所が問題でして、会社の住所なら良いですか?(危)
 という事で.....裏でも更新するかぁーーッ!!(汗)
2008/12/06(土) 18:53:00 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
昼酎にて先程起床で、ヨイットサァーでもしゅ・・・
と言う事で、今から鬼嫁と一緒にK-1でも観ようとお誘いしたでありますが
軽く却下されたことをご報告すると共に
お餅を買う資金繰りの為、今年のウエストパーク酒屋年末フェアーにおいての
スクイズサインは、見送り三振とさせて頂いても宜しいでしょうか・・・寂
2008/12/06(土) 20:37:22 |URL|鵜 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜さま
 夜勤明けヨイットサァーでもすッ!!
 軽く却下.....という事で、ナニかと心中お察しいたします。(汗)
 また、ウエストパーク酒屋年末フェア代打見送り了解いたしました。
 では、今年は自分の為に志願登板してみたい・・・・・
 と思いましたが、懐具合が今日のようにお寒いのでした。(涙)
 
2008/12/06(土) 21:47:42 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
