
-----,--


女医さん|_-。)

03-28,2006

がんこ焼酎屋35°大石酒造(株)

芋は「ジョイホワイト」を、麹米には「ひのひかり」、

麹は「白麹」を、仕込み水には「平出石の水」を使用、

カメ仕込み、兜釜式蒸留器で蒸留した後、

カメにて3年以上貯蔵・・・手間掛かってます(^▽^;)

師匠(弟)が実家に置き去りにしたままである・・・

女医さん苦手なんで、まだ養子縁組してませんw

 

 

さて、今日・明日は休肝日です・・ネタに困ります・・・

だので、ディープなサッカー話をしたいのですが、

じぇったい喰い付きが悪いと思われますので、野球の話でも…(苦笑)

 

WBCでの世界一を獲得した興奮も冷めやらぬまま、

先週末、パシフィック・リーグ開幕。SBH開幕2連勝でございました(・-・`*)ネー

昨年・一昨年とリーグ戦優勝したはずなんですが、

どういう訳か、チャンピオン・フラッグをいただけずにいます・・・

パリーグば統率しとる、お偉い方々、滞納ね(。 -_・)ン?

セントラルでも、今年からプレーオフ制度ば導入するげなばってん、

リーグ戦とプレーオフの結果は、別個のもんらしかばい( ´ー`)y━・~~~

パシフィックでは、そこんとこ、どげんなっとぉとね(。 -_・)ン?

興行も大事やろうばってん、それば成り立たせるファンのことば

もうちょっと考えちゃってんない( ̄^ ̄ゞ !!

 

|壁|)彡 デモ ヤッパリ サッカー ガ スキッ!!

 

 

本日の焼酎 : ネタに困る休肝日

COMMENT

タイトルの女医さんって・・・?
整体の先生か何かが女医さんだと思って
その話かと思ったら違ったわw
2006/03/28(火) 01:48:52 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : 女医=ジョイホワイト=九州108号・・・お芋ちゃんの事だす┏○))
2006/03/28(火) 02:06:39 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
がんこ焼酎屋も未購入の中で気になっている銘柄です。
女医さん好きなので多分合うと思います。
これの25度もあるんでしょう?
2006/03/28(火) 07:53:23 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
蒸留方が兜釜式ではない25°のモノもありますよ(^ー^)
女医さん好きでしたら、色々呑み比べも楽しいかもですね!
2006/03/28(火) 19:26:49 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私もこれストックに持っています!兜釜式蒸留というものに惹かれまして…でもこれ500mlなのに高いんですよね~
2006/03/28(火) 23:44:54 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
高いですよね・・500mlで2,150円ですか(´Д`A``` お呑みになられましたら、ご感想お聞かせくださいませ┏○))
2006/03/29(水) 00:31:36 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
がんこ焼酎屋ですね。これは飲んだことのんでないですね。がんこ焼酎屋ヌーボーという無濾過、無調整、ガス抜きせずという新酒を以前飲んだことがあります。一人で飲むのが恐ろしく行きつけの飲み屋へ持参してみんなで飲んだ記憶があります。しかし、博多蔵さん天下無敵封といい大石酒造のお酒が、お好みのようですね。
2006/03/29(水) 09:39:55 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
私も兜釜式は味見程度にしか呑んだ経験はございません(´Д`A```
ヌーボー、噂は聞き及んでおりますが、相当恐ろしい代物らしいですね(⌒o⌒;A ご推察どおり、どこの蔵元が一番好きか?と質問されれば、大石さんと間髪入れず答えるでしょうね(⌒∇⌒)それくらい好きな蔵元さんです。
2006/03/29(水) 18:38:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
