スポンサーサイト

-----,--


『薩摩茶屋』を飲んどります。

04-16,2009

薩摩茶屋

薩摩茶屋 村尾酒造(資)

 【蔵元】1902年創業。自称“焼酎の奴隷”にして、

      “焼酎造りの達人・名人・天才”とも表現される職人気質な

      社長兼杜氏 村尾寿彦氏が、魂を込めて醸しつづける蔵元。

 【銘柄】一次、二次ともに甕で仕込み、『村尾』との違いは麹米だけ 。

      麹米にはタイ米を使用し、黒麹にて仕込まれたレギュラー酒。

 

全世界的に、アレコレとお湯割りの普及に暗躍しておられる

お湯割り党の皆様、御機嫌如何でしょうか?

今回は一升瓶の『薩摩茶屋を飲んでいる“蔵。”です。

 

という事で、前回ネタにしてから、一月ちょいしか経過しておりませんので、

細かい味わい云々は抜きにいたしまして、湯割りで美味しく飲んでおります。

 

とは言え、本品をなかなか入手出来ない方もいらっしゃるでしょうが、

どうぞ御安心下さい........貴方が「飲みたい。」と想っていれば、

いつか口に出来る日が必ずや訪れるはずです。

 

そんな入手困難な銘柄を口にするまでは、

身近な所で手に入る銘柄を飲まれてみては如何でしょうか?

きっと、おもわぬ出会いが待ち構えているはずです。

 

稀少銘柄を口にしただけでは、一時的歓びにしか過ぎません。

確かに、それも愉しみの一つではありましょうが、

自らが心底「旨い!」と惚れ込む銘柄との出会いと比べれば些細な事。

 

皆様にとっての至上の逸品とめぐり会えますことを

当稚Blogを通じて願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、手抜きネタなんで、

酔いにかまけて行数増やしているだけなんですけどネ!(爆)

COMMENT

今日はあまり寝られなくて、酔人さぁーでモフッ!!
と言う事で、昨晩は茶屋と島流しの飲み比べを
させていただきました事をご報告するとともに
島流しのほうが、甘く感じまして飲み過ぎた事を
お詫び申し上げ候・・・
2009/04/16(木) 05:22:30 |URL|鵜。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜。さま
 すいみんスイミン睡眠不足ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 『島流し』御開戦ありがとうございました。
 物珍しさに肥後の酒屋にて購入したものの、度数的にアレでしたので、
 我が家のクローゼットで寝たきりだったことを御詫び申し上げます。
 ただ、購入した酒屋でも随分待機酎だったことを御報告申し上げ、
 私からの申し開きと代えさせていただき、季節の挨拶とさせていただきます。(爆)
 という事で.....早漏って言うなぁ~~ッ!!(泣)
2009/04/16(木) 19:57:24 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
今季の薩摩茶屋原酒は感動的に旨かったです^^
でもでも、それよりも武家屋敷むろかのほうが数段美味しくて、、、
このうえは偉大なるお店にお願いするしか…?
2009/04/17(金) 00:35:11 |URL|shiori #79D/WHSg [EDIT]
> shioriさま
 薩摩茶屋原酒ですか........初めて知りました。(疎)
 更に美味い武家屋敷むろか?これまた初めて耳にしました。(超疎)
 偉大なる酒屋様で取扱っていらっしゃるのか興味深いですネ!
2009/04/17(金) 01:45:19 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
どぉーむです。
蔵。さんのお言葉胸に沁みます。
近くの簡単に入る焼酎を捜し求めることを誓います。
2009/04/23(木) 11:37:35 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 ドォ~ムです。
 手抜き更新でしたので、ついつい心にも無いことを書いてしまいました。(笑)
 という事で.....コノ直後にいただきモノ更新ッ!!
2009/04/23(木) 18:06:37 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
