
-----,--


『金生』で呑酔

04-26,2009

金生

金生 〔製造元〕三岳酒造(株) 〔販売元〕(有)くだものの店カコイ

 【蔵元】1958年、姶良郡の栗野酒造(株)を買収し、屋久島に移転。

      三岳酒造(株)に商号を改め操業を開始し、現在に至る。

 (御世話になりっ放しの楓様よりいただいた品。感謝♪)

 

偉大なる果物屋「くだものの店カコイ」様が販売されております

偉大なる芋焼酎『金生』の御紹介が今頃になってしまいました事を

関係各位様に深く御詫び申し上げ、味わわせていただきたいと思います。

 

香) フワッと軽やかながらも力強さを持ち合わせた甘い香りがします。

生) よく舌に馴染む口当たりで、控え目な芋香、甘味・辛味が広がります。

氷) 口当たりはシャープになるも、グッと甘味が強くなる印象。

水) 口当たり、味わい共に優しくなり、爽やかな甘味が効いております。

湯) 潜んでいた香ばしさが表れ、甘味と嫌味無いキレでゴイゴイいけます。

 

非常に舌に馴染み易い味わいでございまして、

口に含んでからノドを通すまでの間に、スーッとしみ込む感じです。

 

味わいといたしましては、非常に甘味に富んでおり、

どの酔うな飲み方をしても、先ずは甘味を感じられるのではないかと思います。

飲み方といたしましては、冷やして口当たりを硬くするよりは、

若干熱めの湯割りにて、香ばしさを感じ取っていただければ、

その後の温度変化に伴う味わいの広がりも愉しめるのではないかと思います。

 

さぁ、そんな世界遺産の島 屋久島が育んだ、

縁起のイイ芋焼酎『金生』を味わってみたい方は、

コチラからお買い物いただけますれば幸いです。(笑)

COMMENT

どぉーむです。
この焼酎の横にはティッシュが似合う事をご報告させていただきます。
ピンクが店主の好みらしいです。
では。
2009/04/27(月) 06:28:36 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
只今希少で酔人さぁーでモフッ!!
と言う事で、宿題恐怖症になりつつある事を
ご報告するとともに、キンナマには納得がいかないので
本日、三岳の昨年の10月詰めのを開封しまして
追試とさせていただきまふ・・・
オイラ敵には設問壱と弐が逆の酔うに感じましたとさ・・・バカ舌。
2009/04/27(月) 15:58:34 |URL|鵜。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 ドォ~ムです。
 コレはうっかりテッシュを忘れておりました。(爆)
 という事で、なかなかコアな癖の店主様ですよね・・・(逃)
2009/04/27(月) 20:01:02 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜。さま
 夜勤ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 其之弐だったキンナマが[09.02.02]詰であります事を御報告すると共に
 サンガクとキンナマは若干違う酔うだ........と独りつぶやきたいと思います。(汗)
 という事で、ブラインドは非常に難しい で あります。(逃)
2009/04/27(月) 20:15:06 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
ど~もです。この焼酎は
やっぱり「キンナマ」と読むのですネ!
それでは
三岳は、「サンガク」?(超恐)
では
指令着を待て!
2009/04/29(水) 18:03:54 |URL|軍団首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 軍団首領さま
 キンナマドォ~ムです。
 ナニかとアレではございまして
 山岳警邏隊の皆さんも
 御忙しいそうであります。
 という事で.....未だしょっかでは・・・ッ!!
2009/04/29(水) 20:25:12 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
ピンク大好きでコアな癖の店主ですが、、、何か?
まずは『金生』のご紹介、ありがとうございます<(_ _)>
お礼はもちろん、、、高濃度で、、、OK?(笑)
2009/05/07(木) 12:37:01 |URL|若旦那 #79D/WHSg [EDIT]
> 若旦那さま
 テッシュ添え忘れてドォ~ムすんまっしぇん!
 という事で、コチラこそ偉大なる『金生』の御紹介が遅れまして
 大変申し訳ございませんでした。(陳謝)
 また、御礼は勿論、使用済み台拭きでよろしくネ!(爆)
2009/05/07(木) 20:13:03 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
