スポンサーサイト

-----,--


『月の中』二種で呑酔

05-18,2009

年度違い月の中

月の中(年度違い) 岩倉酒造場

 【蔵元】1890年創業。全国一の規模を誇る西都原古墳群がある

      西都市にて、家族4人で営まれる蔵元さん。

      焼酎造りの信念は、「昔からある焼酎本来のしっかりとした味」。

 【銘柄】仕込みに使う黄金千貫をその日の朝に、使う分だけを

      契約農家から買い、白麹仕込み、常圧蒸留で醸される銘柄。

 

全国3,500万人の今月も赤字に悩む御父様方、御機嫌如何でしょうか?

あまりの金欠で焼酎を買えず、焼酎貯蔵庫(クローゼット)から古い焼酎を

引っ張り出し、なんとか今宵も更新しております“蔵。”です。(苦笑)

 

酎事で、以前『月中 30°』なるオリジナルブレンド貯蔵酎を密造した際、

僅かに残りましたモノをずっとクローゼットの中に仕舞いっ放しだった

『月の中』ですが、久々に飲むと結構芋っぽい味わいで驚きました。

私の中では、もっと大人しく優しい印象だったんですが、辛味も利いていて、

私が勝手に作り上げていた印象とは違い、男酎な御味が好いですね!

 

対しまして、コチラも同様な理由で仕舞いっ放しだった

『月の中2005』ですが、コチラの方が随分と口当たりがソフトですね。

芋っぽさと辛味は程々に抑えられ、穏やかにまとめ上げられた御味ですね。

 

また、平均的日本人。様がおっしゃられておりました

根に在る[蔵癖]かと思える香味を感じ取れ、共感でき、

非常に有意義なサルベージでありました事を書きしたためまして、

本日の手抜き更新と代えさせていただきます。(苦笑)

COMMENT

どぉーもです。
サルベージ御苦労さまです。
ここの焼酎だいぶご無沙汰しております。
蔵癖を久しぶりに味わってみたくなりました。
2009/05/18(月) 06:36:36 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
金欠、酔人さぁーでモフッ!!
と言う事で、ここの焼酎だいぶご無沙汰しております2。
曲者のオイラに合う癖なのでありましょうか。
何はともあれ、金欠ならば
特製ミサイル弾の製作に取り掛かろうかなっ・・・って
思っとりますが、ドゲンでしょうか・・・逃
2009/05/18(月) 12:53:50 |URL|鵜。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 御無沙汰ドォ~ムです。
 ホント.....私も久々に再飲してみまして
 おっしゃられていた香味をキャッチいたしました。
 『三段仕込み』に通じるモノがありますよネ!
2009/05/18(月) 20:34:25 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜。さま
 金欠ドォ~ム酔人ですいませんッ!!
 という事で、癖でございますが・・・『三段仕込み』の方が感じ易いかな・・・
 ナニはともあれ、給料日も近い事ですし、
 本日なけなしの金をはたいて五合瓶を購入いたしました事を
 包み隠さず御報告申し上げ、ミサイル回避的申し開きとさせていただきます。(逃)
2009/05/18(月) 20:37:40 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
