
-----,--


『伊佐錦35°』で呑酔

06-01,2009

伊佐錦35度

伊佐錦 35° 大口酒造(株)

 【蔵元】1970年創業。伊佐地方に在った13の蔵元の内11の蔵元が、

      【品質向上・市場安定・県外出荷】をテーマに協業組合として

      銘柄を『伊佐錦』に統一して同年8月に発足。

      (2007年12月1日より株式会社へ組織変更。)

 【銘柄】大口の恵まれた自然環境、良質の水と厳選された原料で作られ、

      白麹を使用し、創業当時から造り続けられる銘柄の35度

 (いつも御世話になっているP。様からいただいた中分け品。感謝♪)

 

伊佐錦』の記憶が残っている好いタイミングで本品をいただきました。

海苔焼酎と闘っている現在、コレだけが頼り・・・的に癒されております。(感謝)

 

香) ツンッと力強く甘い香りがシャープに立ち上ります。

生) 洋酒の様なアルコール感があり、若干刺激的な味わい。

氷) 刺激は和らぎ、口当たりも良く、上品な甘味を感じられるようになる。

水) ゆったりしたコクと上品な優しい甘味で、嫌味の無い爽やかな味わい。

湯) ふくよかな甘味ともったりしたコク、芋っぽさも表れ、辛味でのキレも好い。

 

25度と比べ、35度らしく、その濃厚な味わいが『黒伊佐』を連想させ、

独り、妙ぉ~に納得してしまう味わいでございました。(苦笑)

 

飲み方といたしましては、割らないと手厳しさを感じますので、

夏は水割り、その他の季節はお湯割りなんかが宜しいのではないかと、

今宵もお湯割り普及に努めつつ、本更新を〆たいと思います。(逃)

COMMENT

高濃度でどぉ~もです。
青瓶なんですね。
今後も高濃度レポよろしくです。
2009/06/01(月) 06:08:12 |URL|平日。 #79D/WHSg [EDIT]
35度で 2,360円は財布に非常に優しく 嬉しい限りですが 
何故 黒伊佐錦37度は 3,400円もするのか 謎です
2009/06/01(月) 09:57:38 |URL|P。 #79D/WHSg [EDIT]
高濃度酔人さぁーでモフッ!!
という事で、伊佐の焼酎は好きである事を
ご報告すると共に、今月あたりから
ミサイルに充てんするブツを確保し酔うと・・・動いてみます。
まずは40度ウメッ酒を直接投下予定。
2009/06/01(月) 18:56:09 |URL|鵜。 #79D/WHSg [EDIT]
> 平日。さま
 高濃度ガッツリ喰らい付きドォ~ムです。
 綺麗な青瓶にて中分けしていただきましたので
 コノ瓶に梅酒を入れようかと考えております♪
 酎事で.....実は未だ高濃度が控えてるッ!!(涙)
2009/06/01(月) 22:19:31 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
> P。さま
 中分けドォ~ムありがとうございました♪
 ナニかと謎な格差ではありますが
 白麹に関しましては...25度より35度の方が旨い・・・
 なんて書くと高濃度空襲酎意でしょうか?(恐)
 酎事で.....球磨地方での秘密工作性交を祈るッ!!(笑)
2009/06/01(月) 22:23:42 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
> 鵜。さま
 ウメッ酒ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 今月はナニかと酎代がかさみそうではありますが
 既に今季分の芋ウメッ酒を仕込み済みであります事を
 御報告が遅れまして大変申し訳なく思っております。
 酎事で.....ウメッ酒は良いけど充てんは勘弁してネッ!!(逃)
2009/06/01(月) 22:27:40 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]
ど~もです。
最近、伊佐錦系の焼酎を飲酒していない事を
関係各位の方々に謹んでお詫び申し上げます。ハイ!
2009/06/13(土) 17:22:18 |URL|軍団首領 #79D/WHSg [EDIT]
> 軍団首領さま
 強化月間ドォ~ムです。
 最近5Lペッ酎を飲酒しておりません事を
 アッチソッチ深く御詫び申し上げたいと思います。
 ハイ!
2009/06/13(土) 20:00:38 |URL|博多蔵。 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
