
-----,--


序章?

02-17,2006

さて、芋焼酎への興味が再熱したのですが、

私が「白波」を呑んでいた頃とは状況が違い、

酒屋を覗くと、迷うほどの品揃え…何を買えば良いの?(´Д`A```

 

そんな中、某有名酒屋にて、私が復帰第一戦に選択した

銘柄は「古酒入 小牧」。理由は単純、ブルーの瓶が綺麗だったからw

まっ、そんな単純な選択理由から、4合瓶で1,700円もしたのに、

あえなく期待外れに終わる(´Д`A``` だって、アルコール臭いんだもんw

 

復帰第一戦に玉砕し、師匠である弟にアドバイスを請うと、

「蔵の師魂」か「池の鶴」が良いのでは?とのご意見を賜り、

飛び込んだ酒屋で、「蔵の師魂」小瓶を( ̄ー『+』)発見!!

(この後も、この酒屋さんとは好意にしていただき、同銘柄に関しては、

市内でも販売量が2番目である事を後々知ることになる(* ゚Д゚)スゲェ~ッ!!)

大将にお話を伺いつつ、早々にGET酎し、自宅にて呑み試してみる。

|」`・O・|」おおおぉぉぉぉぉ旨いじゃないですか!

復帰第二戦目にして、衝撃的な旨さだ!木の香りがする~(*´∇`*)

流石、師匠!あんたの言う事は正しかったよぉ( ̄¬ ̄*)

 

そう!この「蔵の師魂」こそ、私を長き芋ロードへ引きずり込み、

お湯割りに開眼させ、この後、長くに渡ってNo.1の座に居座った、

罪深き銘柄なのです。今でも、決して嫌いではありませんしd(^ヮ^*)ne!!!

 

そして、この「蔵の師魂」を超える銘柄を探す為、

酒屋へ行く機会が増え、新たな旨い芋焼酎に巡り会い、

またそれを超える芋焼酎を探す・・というラビリンスに迷い込み、

道先案内所として、焼酎回廊と出会い、志を同じくする

お仲間達に巡り会え、今こうしてBLOGを再開するに至りました。

 

また、このBLOGを再開するに際しまして、

回廊で出会った方々、以前のBLOG時代から仲良くしてくださっていた方々へ、

心より感謝いたします(人゜∇^)゚+.☆゚+.Grazie.+゚☆.+゚

これからも、どうぞご贔屓に宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

 

それでは、明日より、日々の酔いち暮れBLOG開始でございます(^-^ゞ

序章に長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました(^-^)

また明晩・・おやすみなさいませ(^ー^)ノ~~~

 

 

 

本日の焼酎:酔蔵・ロックx1、木場黒カメ仕込み・ロックx2・お湯割りx2

COMMENT

 焼酎回廊と出会い、志を同じくする仲間達に巡り会えてホントに良かったとオイラも痛感しております。
 話は変りますが博多蔵さま、大阪のある酒屋に登場してましたね。大石さんの焼酎をお探しと推測しましたがいかがてしたか・・・。オイラは "でんでんむし" の別名のヤツに興味津々であります。
2006/02/17(金) 06:06:16 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
σ(さ・ω・く)今日はれんと と 喜界島 のみました(u_u*)ポッ?
2006/02/17(金) 06:06:46 |URL|さくちゃん #79D/WHSg [EDIT]
私もウイリーさまと同感です。
飲んだ事無かったのですが『蔵の師魂』っておいしかったんですね!木の香り木になります^^
2006/02/17(金) 11:07:31 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリー様 : Σ(=∇=!|i) ハウッ!! 大阪の酒屋…バレちゃってますね(´Д`A``` お察しの通り、大石のアレを頼んでます(^-^)興味津々なブツも一緒に引っ張りましょうか?一本辺りの送料も軽減されますしね(⌒∇⌒)
さくちゃん : 初めまして(*゜ー゜)ゞイラッシャイ どちらも黒糖でしたっけ?黒糖って、どうやって呑んだら美味しく呑めるんですかねぇ(‘.‘。)ん?
魔玉様 : 蔵の師魂、私のお湯割り概念を覆し、お湯割り一辺倒へ引きずり込まれた、罪深い逸品です。でも、かなり好みが分かれる銘柄でもありますので、どうぞご注意を┏○))
2006/02/17(金) 19:34:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨日はダウン、今日はなかなかお気に入りから入れずお久になりました。
これからいよいよ本章ですね。
楽しみにしています。
2006/02/17(金) 21:06:22 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ronさま : (;A´∇`)あらら、重く開きづらかったですか?そこがCURURUの難点なんですよねぇ(´Д`A``` ご声援ありがとうございます(⌒∇⌒)焼酎話を織り交ぜつつ、日々の出来事をつづって行こうと考えております。
2006/02/17(金) 21:26:15 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
一応、コメント残そうと努力したけど、
分からない話でチンプンカンプン(爆)。
これからもよろしくねぇん。
2006/02/18(土) 03:37:47 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : (*´・ロ・)アァ~酒の話ばかりで申し訳無いっす┏○)) まぁ、あまり深く考えず、本文と関係無いレスでも大丈夫ですから、ご自由にお使いくださいませ(^-^)
2006/02/18(土) 11:30:54 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ウイリーさまが目撃されました大阪の酒屋の件ですが私も今日見かけました。私は青いやつがないか探してた次第であります…
2006/02/19(日) 21:20:23 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : 青いヤツが存在するのは、存じ上げているのですが、あれって、なにが違うんでしょうか?実は、今回のものでさえ、造りの詳細を酒屋さんから伺っての購入でした(´Д`A```
2006/02/19(日) 22:31:46 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
