
-----,--


芋焼酎 『BeKagoshima2008 WHITE』で呑酔

08-24,2009

美鹿児島白  美鹿児島

Be Kagoshima 2008 WHITE 製造元/本坊酒造(株)
[銘柄]宝納酒会「焼酎プロジェクトX」協力者の皆様により、
     原料栽培・醸造作業の一部始終に参加者の手が加えられ、
     いつまでも美しき郷土であるように「鹿児島であれ」との
     願いと夢が込められた銘柄........白麹仕込みヴァージョン。

  本格焼酎“Be Kagoshima”には 焼酎プロジェクトXに参加した方々
  (称号 呑貴宝手)の夢が詰まっています。

ラベルの左下に、そう記された“BeKago”、2008年度は6月の「イモ苗植え会」と
11月の「焼酎仕込み体験会」の二度、プロジェクトに参加させていただきました。
当然ながら、特別な想い入れがありますので、噛み締めて味わわせていただきます。

香: しっかり立ち上る芋香から、濾過が軽めだと感じ取れます。
生: 厚いコクと、溢れんばかりの芋香。ピリッとした辛味のキレと穏やかに続く長い余韻。
氷: 香味・味わい共にキュッとまとまり、やや甘味を感じ取れ易くなり酸を帯びている。
水: さらりとした飲み心地で芋香に溢れ、優しい甘酸っぱさが余韻と共に続く。
湯: コク・芋香共に深く、飲み心地は穏やか。僅かな辛・酸をもってキレ、酸を伴った甘味。

実は今年の6月上旬、平日。様が当地へおみえになられた際、
平日。様の御計らいで、本品を飲ませていただいておりましたが、
その時と比べ、幾分落ち着きを見せたような気がいたしました。

その際はノンカタ、今回は我が家........と言う場の違いはあるでしょうが、
 「御前、昔はヤンチャだったのに、今は随分丸くなったなぁ。
  ばってん、根は変わっとらんたい。」
的な飲み心地でありました事を今回も脱線的に御報告申し上げまして、
本日のトリップ更新を〆させていただきたいと思います。ハイ!


あぁ........今年もプロジェクト参加してぇッ!!

COMMENT

美カゴどぉーむです。

昨晩ブラインドテイストで森伊蔵と間違えてしまった事をお詫び申し上げます。

11月は来るでしょう?
2009/08/24(月) 06:48:10 |URL|平日。 #GMt6E/5M [EDIT]
ビバかごんま酔人ですぅー・・・
と言う事で、11月は勿論の事でありますが
セプテンバー連休の際に
本品ば買出しに行こうと思っちょりますが
拉致軟禁してもヨカでしょうか・・・
2009/08/24(月) 12:40:10 |URL|名無しの権兵衛 #- [EDIT]
ハイ
今年は、ナニかとアレ
でイベント敵には、芋植しか参加していない事を
密かに
お知らせいたします。
別に体調不良が原因じゃございません。(爆)
2009/08/24(月) 22:25:34 |URL|軍団首領! #mQop/nM. [EDIT]
11月ドォ~ムです。
なんとか今年も焼プロに参加したいのですが
今年は未定.....行けるなら電撃黒潮隊かと・・・(汗)
酎事で.....電撃の場合は御迷惑御掛けいたしますッ!!
2009/08/24(月) 22:45:58 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
拉致軟禁ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
セプテンバー連休(9/21(月・祝)~9/22(火・振休))は
偉大なる酒屋様主催『耳原地区敬老運動会+蔵元巡りツアー』
なんてのもある酔うですので
参加なされてみては如何かと思います。
ハイ!(笑)
2009/08/24(月) 22:50:54 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
体調ドォ~ムです。
血がアレなのも大変ですので
体調と相談されながら
体調の許す限りイベントへの御参加を
宜しくお願いいたします。
ハイ!(笑)
2009/08/24(月) 22:54:17 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
プロジェクトど~もです。
・・・ということで、
ソノ6月と11月の宴をまざまざと思い出したことを
体調不良敵にご報告申し上げます(疲)
酎ことで、また!!
2009/08/25(火) 12:01:14 |URL|nobu #- [EDIT]
隊長不良ドォ~ム御見舞い申し上げます。
6月は寝てて、すんまっしぇんでした!(陳謝)
11月はネタ的画像をありがとうございました!(笑)
酎事で.....次回訪薩の際も心優しく宜しくネッ!!
2009/08/25(火) 20:29:29 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
