
-----,--


芋焼酎 『さつま大海』を飲んじょります

09-20,2009

さつま大海

さつま大海 大海酒造協業組合
[蔵元]現在の協業組合になったのは、1975年のこと...それ以前は、
     大海酒造株式会社として、1967年より、9工場による瓶詰めと販売を
     開始(翌年1工場が途中参加)。鹿児島県鹿屋市にある蔵元さん。
[銘柄]原料芋に地元鹿屋産の新鮮な黄金千貫、麹米にコシヒカリを使い、
     白麹で仕込み、常圧蒸留で醸された大海酒造レギュラー銘柄。

どちら様も御機嫌如何でしょうか?
久し振りに馴染みの酒屋へ顔を出した“蔵。”です。

「今の時期、(稀少な銘柄は)ナニも入荷してきてないよぉ。」
なんつって声を掛けていただいたんですが、別に好いんです・・・・・
最近癖のある銘柄を飲んでましたから、コレを買いに来たんです。

穏やかな飲み心地ながら、どこか騒ぐような味わいを持ち、
ゆったりと腰を据えて付き合える『さつま大海』が私は好きです。
新しくなったラベルは気に入りませんが・・・(爆)

じゃ、またっ!

COMMENT


軍団淫としての
飲み方は????

2009/09/21(月) 09:10:31 |URL|軍団首領! #mQop/nM. [EDIT]
大海、酔人さぁーでモフッ!!
という事で、大海は致命的七敗目を喫し
負け越しは間違いないので、大海購入は
来月まで持ち越しの予定でありまするぅー。
意味不明をお詫び申し上げ候・・・逃
2009/09/21(月) 18:14:45 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
 やはりレギュラー酒と言えば
 通年お湯割りかと思う私って
 ナニか変でしょうか?(笑)
2009/09/21(月) 20:29:06 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
 負け越し寸前ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 同じ九州人としてナニかと頑張っていただきたい大海ですが
 来月の購入、協業組合を代表いたしまして
 心よりお待ち申し上げております。
 ハイ!(笑)
2009/09/21(月) 20:32:57 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
