
-----,--


『壽』に呑酔

04-02,2006

さつま 壽 (株)尾込商店

昨夜ご紹介した品の4合瓶です。

(*´・ロ・)イヤァ~一升瓶1本なくなりましたら、思いがけず、

こやつに出会えました。こういうご縁はありがたいですね。

オールドタッチな一升瓶のラベルも良いですが、

この4合瓶のラベルもシンプルかつ紅白のめでたい

デザインで、個人的にお気に入りでございます(*´∇`*)

 

 

さて、本日は午前中、動きの鈍い家族の隙を突き、一匹狼で酒屋巡り(  ̄ー ̄)

5店回って、全玉砕・・・と言うか、めぼしいものが無く、

最後にアレを買って帰るか…手頃な値段&量だしな・・・と、寄った最後の店で、

本日ご紹介の『さつま 壽』(4合瓶)に出会いました(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!!

若干高値で迷いましたが、これもご縁だと思いまして購入いたしました。

良縁に恵まれ、勝利投手の権利を獲得して帰宅しました、その直後・・・

ある方から、私が1店目に意気揚揚と突撃したお店にて、

とある方が大物をGET酎された…とのMail速報が入りました・・・

(; ̄□ ̄)yヾ エッ?! Σ( ̄ロ ̄i|!マジデ? Σ(='□'=)ウソ~ンッ!? Σ(=Д=i|!)ガヴィーン!!

後続のセットアッパーが打ち込まれて、逆転された感じです _| ̄|○ il|!

ま、ま、まぁ~~自分も壽GET酎出来たんだし、試合結果としては、

その後、再逆転で、チームは勝利し・・・めでたし、めでたし・・・・・

って感じだと、強引に自分を納得させてはいるんですがね~~( ̄ε ̄;; ヒヤリ

真のWINNERと成り切れなかった、モヤッと感は否めませんね(苦笑)

 

 

本日の焼酎 : 屋久の杜、燃ゆる想ひ

COMMENT

“さつま壽”GET酎おめでとうございます。私も最近、“さつま寿”の旨さに目覚め以前、鹿児島でスルーした“さつま寿」40度”が悔やまれます。
しかし、ある方がGET酎された大物が非常に気になりますね~(^^)
2006/04/02(日) 10:18:00 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
この4合瓶は5合瓶・一升瓶と全然ラベルが違ってて、箱入りでもあり贈答用に最適です。岩田屋さんで何本か買いましたが自分では開栓出来ませんでした。
2006/04/02(日) 12:45:32 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
ありがとうございます(^ー^)ノ スルーなさった品、またご縁に恵まれますよ、きっと♪ 楽しみは先にとっておきましょう(⌒∇⌒)
ron さま
私も贈答用に回そうと考えておりますが、箱なしでございます(´Д`A``` まぁ、何本かセットで送るつもりですし、まっ良いか...って感じです(苦笑)
2006/04/02(日) 16:06:32 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
あれっ?
あそこ、愛子は箱ありましたよね~?
2006/04/02(日) 16:40:36 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
確か、愛子の箱は出してもらいましたよね。 壽の箱も訊いたんですが、箱は無いです...って言われちゃいました(´Д`A```
2006/04/02(日) 17:40:22 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
私は、本日、家族をだましてドライブに誘い、酒屋を何軒か周ったのですが、。ことごとく休み、悪いことはできませんなぁ。ronさん仰るとおり、5合と4合で、全然違います。この4合はヒットということで。
2006/04/02(日) 21:12:43 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
隣組々長無事終了、魔王(食前)でお疲れサ~ン。明後日は分別収集日、杜の妖精、千年の眠り、魔王本日完飲。トヨタの看板方式タィヘン!!
2006/04/02(日) 22:22:49 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
お休みでしたか(´Д`A``` でも、ご家族はドライブを楽しまれたことでしょう(⌒∇⌒) HIT!ですよね~~紅白で余計めでたい感じですし、贈答用にはもってこいです(*^-^)v
唐津屋 さま
トヨタの看板方式って、Σ( ̄◆ ̄i|!)ナ・ナニ?? なにはともあれ、お疲れさ~んで、よか酒ば呑みんしゃったご様子ですね(⌒∇⌒)
2006/04/02(日) 22:50:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
さつま寿4合瓶これには、よく会いますね。このラベルおっしゃるようにとてもおめでたい感じよくでてますよね。見かけるとつい買ってしまいます。
2006/04/03(月) 21:18:11 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
よくお会いされるとは、羨ましい限りでございます。こちらは寿を手に入れるのに苦労する土地柄ですから(´Д`A```
2006/04/03(月) 22:03:27 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
上の コメントがすごい
2006/04/05(水) 18:18:42 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : (‘.‘。)ん? まさみ様のコメントですか? 確かにすごいですよね!
2006/04/05(水) 18:57:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
