
-----,--


『屋久の杜』で呑酔

04-03,2006

屋久の杜 本坊酒造(株) -津貫会限定-

 

本坊酒造知覧工場において良質な南薩摩産さつま芋を使い、

黒麹仕込みで造りあげ、その原酒を本坊酒造屋久島伝承蔵に

おいて世界遺産の屋久島の宮之浦岳伏流水で割り水された

芋焼酎・・・・・同じ屋久島の三岳でも感じましたが、

水が良いんだな~~って感じで、すっきり清冽といった印象。

 

 

さて、本日は、福岡国際センターで、mikiHOUSEのバーゲンがあっておりまして、

そのオマケでキティーちゃんSHOWがあるらしく、娘達と嫁を会場まで送ったのですが…

隣の福岡サンパレスでは、マジレンジャーのコンサート(?)があったらしく、

双会場周辺道路は、かなり混み合っておりましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

送り届けた後、私は実家にて待機・・・【 るり色の砂時計 】  (. ̄ *)鑑賞中

終ったとの電話をもらいまして、迎えに走った後、再び実家へ・・・

爺様が喜ぶのです・・ついでにスポンサーになってもらって、外食へ( ̄∀ ̄@)

向かうは、勿論、“牧のうどん”イェア━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━ウドン ダイスキッ!!!

 

私は初めてカレーうどんを食しました(ご飯が付くとの噂検証の為)・・・

実際、ご飯付いてきましたし、麺の上に普通にカレーがかかってます(´Д`A```

食しましたところ、かなり旨いカレーでしたが、ちぃと食べ方に困ります・・・

何の意図があって、普通のカレーを乗っけてるのか???

( ̄~ ̄;; ウーン…悩みました挙句、先ずは、そのまま食しまして、

次に、カレー自体を食べた後、ご飯を食べてみました・・・

そんで最後に、注ぎ足し用のダシをかけまして、

普通のカレーうどんみたいにして食しました・・・全部旨い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

他にも色々な食べ方が出来るでしょう・・これで510円は、お値打ちかも?|〃m〃)

(注ぎ足し用のダシも、若干醤油辛かったですが、ダシの風味は良かったので、◎)

 

お腹も満たされ、陽気にも恵まれていましたので、帰り道に、

ダムのほとりにある公園へ寄りまして、桜見物をしてまいりました。

爺婆様を交えて、充実した一日を過ごす事ができました(*´∇`*)

 

 

本日の焼酎 : 不二才、燃ゆる想ひ、屋久の杜、八幡

COMMENT

普通カレーうどんっていったら和風だしカレーみたいなつゆですよね。
普通のカレーですか・・・しかも飯つき?
ユニークですね。
2006/04/03(月) 08:33:13 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
 なんか、ほのぼのと親孝行が出来ていて、いい感じの休日だったと想像できました。ほんとお休みの日は家族団らんが一番です。
2006/04/03(月) 18:11:04 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
普通のカレーがかかってます(´Д`A``` 旨いのでd(^ー’*)okですが、一般的なカレーうどんを想像してると、衝撃的なものかもしれませんね(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
ウイリー さま
ありがとうございます(⌒∇⌒) おかげ様で、気分的には楽しい一日でした・・・が、やっぱ、ちぃとばかり疲れますね(⌒o⌒;A
2006/04/03(月) 18:50:53 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
忘れてマシタ。 さつま無敵:大石酒造、小谷商店(PB),40度です。
晩酌:さつま・白、蔵純粋(前割り1W 1:3)、明るい農村(赤)。蔵純粋は燗付けでしたが濃くしたほうが旨いカモ? 農村(赤)は綾紫の薫が気にナルナ。
2006/04/03(月) 22:33:50 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
さつま無敵のスペックが気になりますね~~(@@;;;)
蔵純粋は小瓶を所有しているのですが、以前酒屋で香りだけ嗅いで、非常に気にはなっているのですが、なかなか開栓できずにいます(´Д`A```
2006/04/04(火) 00:00:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カレーうどん大好きなんだけど、牧のうどんのはまだ試したことがないんよ~ ご飯付きなの?!知らんかったわ~ いろんな食べ方出来ていいね~
2006/04/04(火) 02:28:48 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
りん : スープじゃないんで、麺も太らんし、色んな食べ方楽しめて、尚且つリーズナブル(^ー^) 辛口やないばってん、子供が喜ぶ甘口でもないけん、子供に分けて食べさすのは微妙やけど、一度食べてみると面白かよ ̄m ̄〃 フフ
2006/04/04(火) 02:57:55 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
本場 九州の方ですね
2006/04/05(水) 18:17:14 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 生まれも育ちも博多(@´・Д・)ゞダスッ!
2006/04/05(水) 18:59:26 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
じゃあ らーめんも本場だね
2006/04/06(木) 12:54:04 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
