
-----,--


芋焼酎 『おやっとさあ』を飲んじょります

01-18,2010

おやっとさあ

おやっとさあ 岩川醸造(株)
[蔵元]1870年、鹿児島が藩から県になる前の年、鹿児島県
     大隈半島の中央に位置する大隅町岩川村にて創業。
     1922年より岩川醸造として焼酎造りを行う伝統の蔵元。


どちら様も御機嫌如何でしょうか?
1,080円と言う驚愕の価格にて、本品をGet!した“蔵。”です。

本格芋焼酎が、1,080円ですからねぇ~!
御財布に優しくて嬉しくなっちゃいます。

日々嗜んでいらっしゃるどちら様におかれましては、
ナニを飲むかと言う選択肢として、御味はもとより、
御値段なんかも重要なファクターではないかと・・・・・



それなりの御値段で美味しいのは、当たり前(そう感じないモノもありますが・・・)。
懐に優しくて美味しければ、より好ましいと感じる私ってナニか変でしょうか?


そこに来て、この『おやっとさあ』のクオリティー及びコストパフォーマンスたるや、
飲兵衛にとっては、すがり付きたいほどのありがたさな訳でございまして、
つい、パッケージに描かれた“おやっどん”に感謝し、手なんぞ合わせて・・・・・


 おやっどん

って、ヲイッ!!
瓶イラストに印刷された[20%]って・・・・・(滝汗)


どおりで安い訳だ........どおりでゴイゴイ飲める訳だ・・・・・


ナニも気付かず、ホクホクで本品を買い求めた私って、御馬鹿でしょうか?
否、随分酔いが回るまで気付かなかった私って、御馬鹿舌でしょうか?(涙)


じゃ、またっ!

COMMENT

おやっとドォームです。
正規の表示も20度なんすか?
知らんかったです。
しかしそこまでは見ちょらんかったばい。
2010/01/18(月) 04:33:05 |URL|平日。 #GMt6E/5M [EDIT]
低濃度おやっとさぁーでモスッ!!
という事で、伊佐美を購入せず
コチラを選んだという事で
ありましょうか???
只今、岩川醸造さんの銘柄の
さつま○一に興味津々酎。
2010/01/18(月) 07:22:03 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
 未確認ドォ~ムです。
 一升瓶のイラストに[20%]と表示されており
 パック裏に[アルコール分:20%]と
 表示されている以外は[25%]ヴァージョンと
 全く同じなのではないかと思われます。
 ハイ!(汗)
2010/01/18(月) 21:26:28 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
 さつま○一ドォ~ムです。
 岩川醸造様の銘柄は
 ほとんど同じ味に感じる私って
 舌がおかしいのでしょうか?(汗)
 酎事で.....伊佐美も買いました!
 多分、義父の誕生日祝いかと・・・
 ハイ!(笑)
2010/01/18(月) 21:29:30 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]
20°始めて見た!
しかし、安い。庶民の味方だv-218
2010/01/19(火) 01:36:37 |URL|ないしょ #frUh5rcM [EDIT]
 庶民の味方ドォ~ムです。
 正直申し上げまして
 私も初めて御目に掛かりましたと共に
 まさかダイエーで[20%]なんぞと言う
 マイナー度数が売られているとは
 ゆめゆめ思いませんでしたことを
 包み隠さず御報告申し上げます。
 ハイ!(笑)
2010/01/19(火) 01:57:12 |URL|蔵。 #7S5Nvbzg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
