
-----,--


芋焼酎 『伊佐美』ば飲んどります

06-12,2010

伊佐美

伊佐美 (資)甲斐商店
[蔵元]1899年創業。熊本県人吉市との県境に位置し、
     焼酎発祥の地と言われる鹿児島県大口市に在る蔵元。
[銘柄]創業時から一貫して黒麹を使い、黄金千貫を原料に
     麹室で麹を造り、一次仕込みは甕を使って仕込まれる。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
W杯南アフリカ大会も開幕し、寝不足の日々が続きそうな“蔵。”です。

そんな、4年に一度の祭典的今日この頃ではございますが、
ありがたい御付合いの賜物で、さほどGe酎には困らない本品ですが、
元祖プレ酎という事で、我が口に入るよりは、贈答用として、
近しい方々のもとへ嫁いで行く銘柄でございます。




ソレはソレとして、嫁ぎ先も喜んで迎え入れてくれるので、実に喜ばしい銘柄。

御味は、過去の更新を参考にしていただく事といたしまして、
本更新を手短に〆たいところではございますが、わざわざ言わなくても好い事を言うとすれば、
香ばしさが立ち、潔い飲み心地の湯割りをイチオシとしつつも、
曲者様が本銘柄で好まれる、ヒヤッと冷たい飲み方であったとしても、
ソレはソレで香ばしく、スキッとした中に甘味が富んで好いのではないかと書きしたためまして、
本日のW杯開幕的暫くサッカー漬け更新をTGTGに〆させていただきたいと思います。
ハイ!(笑)


じゃ、南アフリカで、またっ!(違


COMMENT

元祖ドォームです。
字もには今でも信者が多いっす。
2010/06/12(土) 10:36:47 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
ヒヤッと、酔人さぁーでモスッ!!
という事で、本品は欠かさず
毎年1本は飲んでおります。
しかし、本銘柄の別バージョンって
今迄出たこと無いですよねー・・・
35度とか、むろか、新酒とか・・・
飲んでみたいですよねーe-400
2010/06/12(土) 15:21:32 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
 信者ドォ~ムです。
 ナニ気にラベルデザインが秀逸だと思いませんか?
 ナニかパッと華やかさのあるラベルで好きです。
 ハイ!(華)
2010/06/12(土) 22:57:38 |URL|蔵。 #- [EDIT]
 年一ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 私もそのペースでネタにするようにしております。
 本銘柄の別ヴァージンは聞いたことありませんが
 終売になる『感化』は五年古酒になるらしかです。
 本日偉大なる酒屋様にて情報をいただきました。
 ハイ!(笑)
2010/06/12(土) 23:02:22 |URL|蔵。 #- [EDIT]
間違いない焼酎、、、っすね。

南アフリカ、治安悪いっすね~
各テレビ局が女性レポーターを派遣しないワケだ。。。

さぁて、、、
今夜はどーなるでしょ~ね~
2010/06/14(月) 14:37:15 |URL|若旦那 #- [EDIT]
 治安ドォ~ムです。
 ナニかとアレで勝っちゃいましたが
 次戦のオレンジ軍団とは海抜0m的会場なので
 普通にヤッては酷い目に遭っちゃいそうですネ!
 ココは一つガツガツ削ってビビらせましょう。
 ハイ!(危)
2010/06/15(火) 21:27:52 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
