
-----,--


芋焼酎 『天孫降臨』ば飲んどりますが・・・

07-03,2010

天孫降臨

天孫降臨 神楽酒造(株)
[蔵元]1954年創業。宮崎市青島南方で明治初期より製造されていた松田酒造の
     酒造免許を譲り受け、高千穂町岩戸に移転、焼酎の製造及び詰口工場を建設。
     常に品質の向上を図り、。「絶対妥協しない焼酎づくり」を貫き通し、
     安全・安心の焼酎をお届けする蔵元。
[銘柄]原料芋に「黄金千貫」を使用し、白麹仕込みの減圧蒸留で醸した銘柄。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
ネタはあっても更新意欲に欠けている“蔵。”です。

そんなこんなどんなで、御値打価格だったもんですから、
ついネタ敵に購入してしまった本品ではありましたが・・・・・




なんと申しましょうか、コレはもう、原料に芋を使ったであろう・・・
という事だけで、芋焼酎の良さを全否定している酔うな飲み心地。

飲み方といたしましては、湯割りは絶対オススメ出来ませんので、
なるべく冷たい固形物なんぞ浮かべて、アルコール摂取に努めていただければ、
まぁ、ソレはソレで、充分酔い酔い酔えるのではないかと吐き捨てましたところで、
減圧蒸留でも、もっとテイスチング的アプローチの仕方はあっただろうに敵、
果てしなく納得のいかない更新を手短に〆たいと思います。
ハイ!(悶々)


じゃ、近々、訪薩回顧更新なんぞで、またっ!


COMMENT

全否定ドォームです。
過去に一度飲んだことがあると思いますが思い出せません。
2010/07/03(土) 10:38:08 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
 過去の記憶ドォ~ムです。
 ナニも考えずにロックでアルコールを摂取するなら
 ソレはソレで酔い銘柄なのかもしれませんが
 やはりネタ敵に購入すると痛い目に遭いますね・・・
 ハイ!(自嘲)
2010/07/03(土) 15:00:43 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
