
-----,--


芋焼酎 『薩摩茶屋』ば飲んどります

10-12,2010

薩摩茶屋

薩摩茶屋 村尾酒造(資)
[蔵元]1902年創業。北薩は薩摩川内市の山間に在り、
     自称“焼酎の奴隷”にして、“焼酎造りの達人・名人・天才”とも表現される
     職人気質な社長兼杜氏 村尾寿彦氏が、魂を込めて醸しつづける蔵元。
[銘柄]一次、二次ともに甕で仕込み、『村尾』との違いは麹米だけ 。
     麹米にはタイ米を使用し、黒麹にて仕込まれたレギュラー酒。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
またもや『茶屋』ば飲んどります“蔵。”です。

しかも、残り三合アルかナイかの状態・・・・・
更新せないかん、更新せないかん・・・と思いつつも、
夜な夜な飲んでおりましたら、この有様でして、
自分の物臭加減に、なんともお恥ずかしい限りでございます。
ハイ!(汗)



とは言え、御閲覧のどちらさまにおかれましても、
「ぉぃ、ぉぃ........また『茶屋』かよ・・・」なんつってお思いのことでしょうから、
御味の感想なんかは、過去の記事を参考にしていただくといたしまして、
久々の更新ではございますが、とっととトンズラこいてもヨカでしょうか?

   ・
   ・
   ・

ダメッ!! なんて言われたとしても、特にネタもないんですが、
『茶屋』の香味(香ばしさ)が増したのって、いつからですかね?
2008年の仕込みくらいからなんでしょうか?
個人的に、格段に香ばしさを増してから、かなり好みの逸品です。
また、飲み続けても飲みダレせず、「凄いなッ!!」と感じます。
ハイ!(好)


じゃ、またっ!

COMMENT

また茶屋かよドォームです。
どうしても洞窟貯蔵を思い出します。
2010/10/13(水) 11:49:32 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
 洞窟貯蔵ドォ~ムです。
 確か一口味見させていただいたはずなんですが
 まったく持ってソノ御味を覚えていない私って
 ナニかと抵抗力が付いてしまっているのでしょうか?
 ハイ!(危険物)
2010/10/13(水) 22:51:30 |URL|蔵。 #- [EDIT]
またまた、酔人さぁーでモフッ!!
という事で、只今ラベルちゃんの似た
薩摩富士なんてのを初めて
ダレヤメにしているんですが
中々、手厳しかです・・・
2010/10/14(木) 07:06:59 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
 似たラベルドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
 なかなかアレでソレな『薩摩富士』ですが
 なんとか気張ってHappyEndとなった暁には
 続けて『わか松』を飲んでいただきたいな・・・
 と思う私をどうか一つ高い打点から豚ないでネ!
 ハイ!(汗)
2010/10/14(木) 23:47:38 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
