
-----,--


『姶良』

04-09,2006

姶良 白金酒造(株)

 

北九州界隈の酒販店グループが企画して造られたPB

原料芋である黄金千貫の皮を剥き、かめ仕込み、

木桶蒸留で施す、非常に手間の掛かった銘柄である。

本日お会いしたmi○様へのお土産として購入したのだが、

それ以上のお土産をいただいてしまい、恐縮至極であった。

 

 

さて、そのmi○様へのお土産として、写真の姶良か、

双麹造り小牧のどちらを、お渡しようか迷ったのですが、

福岡色を出す為、姶良を選択いたしました。

が、既飲の品だったらしく、なんともバツが悪かった上に、

一升瓶3本も、明日の花見オフ用に差し入れをいただき、

益々恐縮するばかりであったので、再来福される際は、

名誉挽回を図る為、酒屋巡りのお約束をし、

ガッチリ握手を交わして、短い親交の別れを告げました。

 

いや、しかし、初めてお会いする方、しかも、私より年上で

いらっしゃるのに、そう言った垣根を取っ払い、熱く語り合えました。

つくづく焼酎のご縁、その力とは、不思議だと考えると共に、

mi○様の知識の深さに、勉強させられっ放しでありました。

想い出すと、ホワッと温かい気持ちになれます。ありがとうございました<(_ _)>

 

 

本日の焼酎 : 八幡

COMMENT

なかなか 九州でも 手に入りにくい銘柄みたいですね
2006/04/09(日) 09:06:22 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : (‘.‘。)ん?姶良ですか? こちらでは、比較的購入し易いですよ(^ー^)
2006/04/09(日) 16:53:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 本日は御準備等有難うございました。とても楽しかったです。
博多蔵様のいろいろなお話が聞けて勉強になりました!これからも
よろしくお願い致します。
2006/04/09(日) 17:58:25 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
準備はほどんど総監督R様に拠るものですので(´Д`A```
私の方こそ、今回はリーチ様と色々お話させていただいて、非常に勉強になりましたし、親交も深められ、有意義なオフ会となりました(⌒∇⌒) こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたしますね┏○))
2006/04/09(日) 18:23:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
今日は、誘って頂きましてありがとうでした。
楽しかったです。
夫も、芋焼酎の味を覚えたと言って喜んでたよ。
おみやの宿題をしなければ・・・とにこやかにしてたよ。
2006/04/09(日) 21:01:09 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
ひろか さま : 何のお構いも出来ませんで、申し訳なかったです<(_ _;)> 旦那さんの気持ちが軟化できたのなら、きっとそんな効果のあるオフ会だったんだろうね(⌒∇⌒) 徐々にハマって、また家族でオフ会щ(゚д゚щ)カモーンw
2006/04/09(日) 21:41:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
昨日は、短い時間の立話でしたが、楽しく話させていただき
有難う御座いました。
珍しい焼酎も買えて大満足でした。
次回、来福の酒屋巡り大変楽しみです。
今後とも宜しくお願いいたします。
2006/04/09(日) 21:58:04 |URL|mino #79D/WHSg [EDIT]
mino さま
いえいえ、こちらこそ、短い時間とは言え、非常に勉強させていただける事が多く、非常に有意義なひと時となり、ありがとうございました<(_ _)> 情報が少しでもお役に立て、(´▽`)ホッといたしました。 再御来福される際の酒屋巡り、私も楽しみにしておりますので、是非実現いたしましょうね(^∇^)ノ なにぶん若輩物ですので、これからも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします(^ー^ゞ
2006/04/09(日) 22:40:01 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
minoさま
今日は差し入れ頂きありがとうございました。
次回は是非お会いしましょう。
ひろかさま
十分なおもてなしが出来ず申し訳ありませんでした。
また珍しい焼酎をありがとうございました。
博多蔵さま
今日はツイン幹事ありがとうございました。
また企画しましょうね。
2006/04/09(日) 23:32:00 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
ツインなど、とんでもございません(⌒o⌒;A 私など、何の役にも立っておりませんし、9割5分はron様のお力によるところでしょう。今回も参加させていただいて、ありがとうございました<(_ _)> 品評会の際は、もうちっと役立つよう、頑張らせていただきます(^ー^ゞ
2006/04/09(日) 23:48:40 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
