スポンサーサイト

-----,--


芋焼酎 『元気 Genki』で呑酔

12-24,2010

元気Genki箱

元気 Genki 製造元/西酒造(株)
[蔵元]1845年創業。東シナ海に面する吹上浜で知られる
     日置市吹上町に在り、本格焼酎にかける熱い情熱と
     「芋」へのこだわりが、本格焼酎ブームの牽引役となった蔵元。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
前更新「素本本」なソレで大失態をブチかました“蔵。”です。

そんな私が懲りもせず更新するのもアレですが、
「ソレはソレ、コレはコレ」滴精神で御紹介いたしますは、
なんとも御当地色プンプンで御色気ムンムンな逸品でございます。

なんとも威勢のよい「おぎおんさあ」女神興がラベリングされた
本品とは一体・・・?




そうしん  杉の子会表  杉の子会裏

なんでも、鹿児島総合信用金庫(通称:そうしん)の「杉の子会」が育てた
さつまいもを原料とし、造られた銘柄の酔うです。

そんなソウルフルな銘柄が、何故私なんかの元にあるのか?
なんつった疑問は、分かる人には分かる、そうでない方はウヤムヤに・・・
ってな感じで、アレコレ言わず、まぁ~飲んでみますネ!(笑)



元気Genki

香: 甘味の強そうなホコッとした香りが、ホワッと立ち上ってきます。
生: よく整った口当たりで、程好いコクと甘味、キレを呼ぶ辛味が利いています。
氷: スマートな口当たりで、甘味を強く感じますが、辛味・渋味も浮き立ちます。
水: 穏やかな口当たりで、芋香が浮き立ち、甘味と酸味の利いた優しい飲み心地。
湯: しっかりした芋香が前面に表れ、程好いコクと甘味、軽快な辛味でキレる。


ドコかしら口にした事のある酔うな気がしないでもない御味ですが、
「ソレはソレ、コレはコレ」滴精神でアレコレ言わずに御茶を濁します。

特徴といたしましては、西酒造さんらしい「ホコッとした芋香」が豊かで、
特にお湯割りでは、その部分が前面に押し出され、充分に愉しめます。
飲み方といたしましては、そんなお湯割りはもとより、
どの酔うな飲み方をいたしましても、嫌味のないスマートな味わいで、
愉しみ方を選ばないんじゃないだろうか・・・などと、八方美人的にコメントし、
押し迫った年の瀬に荒波立てず、ベタ凪適に本更新を〆たいと思います。
ハイ!(苦笑)


じゃ、またっ!


COMMENT

ホコッと元気ドォームです。
おいどんも箱の目撃はありもす、中身までは見てなかったなぁ。
愛の一品でごわすなぁ。
2010/12/24(金) 06:31:23 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
祇園、酔人さぁーでモスッ!!
という事で、コレを飲むと
ナニも元気に復活してくれる
のだろうか・・・v-91
2010/12/24(金) 19:09:13 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
  目撃談ドォ~ムです。
  愛の一品なんでしょうか?
  そうだと嬉しいんですが・・・
  その愛って歪んだりしてませんか?
  ハイ!(恐)
2010/12/24(金) 22:57:25 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  復活ドォ~ムです。
  コレのおかげだったんでしょうか?
  今朝方愚息が凄く怒ってましたv-359
  ........なんて見栄張っても
  ヨカッたでしょうか?
  ハイ!(笑)
2010/12/24(金) 23:01:23 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
