
-----,--


『花見』で呑酔

04-10,2006

焼酎回廊 花見オフ会 H18.04.09

 

会場になった山王公園の桜です。

この桜の下で花見オフ会を執り行いました。

散らずに頑張って咲いててくれて、

本当に良かった(⌒∇⌒)

また、風が出た午後には、桜吹雪も(*´∇`*)

 

 

さて、本日は良い事ばかりで、書いても書いても書ききれないので、

手抜きして、箇条書きにしてみたいと思います(⌒▽⌒;)ダハハハハ!

  1. 桜が散らず、最高の花見環境に恵まれた事。
  2. 微力ながら、ron様のお役に立て、奥様(&チョコちゃん)にもご挨拶できた事。
  3. ポンタ様と再会でき、エンターテイナー性を再確認できた事。
  4. マッコイ様と再会でき、極楽やプチオフのお話を出来た事。
  5. 魔玉様と再会でき、極楽の旨さを共鳴していただいた事。
  6. よっし~様と初めてお会いして、燃ゆる等の感想を共鳴できた事。
  7. アスラン様と初めてお会いして、その優しげなお人柄に触れられた事。
  8. アン様と初めてお会いして、お手製おつまみ群を賞味できた事。
  9. リーチ様と再会でき、今回は前回より長く有意義なお話ができた事。
  10. ひろか様と再会し、ご自慢の手料理を初めて賞味させていただいた事。
  11. ひろか旦那様と再会し、少し芋焼酎の抵抗感を和らげていただいた事。
  12. ひろか娘様と初めてお会いし、ご一緒したラーメンを喜んでくれた事。
  13. ウイリー様、姿は在らずとも、ご提供品で、しっかりご参加を感じられた事。
  14. mino様、姿は在らずとも、ご提供品で、しっかりご参加を感じられた事。
  15. ご参加の皆様が歓談中、話に挙げられた方々のご参加を感じられた事。
  16. これ以上書ききれないほどの喜びに満ちだ一日だったこと!!!

兎にも角にも、今日という一日を共有できたと感じられた方々に(^人^)感謝♪

 

 

本日の焼酎 : 色々呑み試し、帰宅後嫁入り出来なかった天狗櫻(苦笑)

COMMENT

よかったね 桜も天気も 楽しいひと時も
2006/04/10(月) 07:09:46 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
非常に楽しい花見オフでした。
またいろいろとやりたいですね。取り敢えず一度焼肉頂きながら品評会やりましょう。
2006/04/10(月) 08:31:36 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
楽しかったですね~
博多蔵様の細やかな気遣いありがとうございました 小分け瓶やコーヒー代は 後日焼酎で相殺させてください^^
2006/04/10(月) 09:31:34 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
花見オフ参加したかったです。バイトさえなえれば・・・
次回は是非参加したいと思います!
○木の露持参でw
2006/04/10(月) 12:28:22 |URL|むむ #79D/WHSg [EDIT]
楽しそうなお花見ですd(´∀`*)ネ!!σ(・・*)も焼酎が飲めたらなぁw
2006/04/10(月) 14:38:00 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
すごく楽しい時間を過ごされて良かったですね。皆様、たくさん焼酎を持って来られたみたいで、周りの花見をされている人達はビックリされていませんでしたか(笑)
2006/04/10(月) 17:39:49 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
昨日はどうもです。
今回のオフ会銘柄で一番のびっくり銘柄は『極楽』でしたよ!
またやりましょうね!
2006/04/10(月) 18:47:36 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 語らいながら呑むのは楽しかったな~(*´∇`*)
わらは さま : 楽しかった(σ≧∇)σ yo!! 呑めるようになれ.....( ̄。 ̄*)ボソッ
2006/04/10(月) 19:06:14 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
あれはなかなか帰れない宴でしたね~~(*´∇`*) 次回、皆様とは、品評会で再会を期しましょう(^∇^)ノ
ポンタ さま
ポンタ様の楽しいお話を伺えただけで、既に相殺されてますよ(*´∇`*) お忙しいでしょうが、是非再会し、またお話を聞かせてください(^∇^)ノ
むむ さま
バイトでしたか・・そらぁ~残念でした(´Д`A``` 皆さん、凄く善い方々ですから、ご都合合い次第、ご参加!って感じで、呑み語らいましょう!○木乃露で…(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
茶坊主 さま
おかげ様で、幕引きをするのが大変でした。だって、誰も帰ろうとしないから(⌒∇⌒) 私らでも異常と思えるほどの銘柄群でしたから、その希少価値がお分かりになられる方が見れば、ぶっ飛ぶ凄さでした・・ お分かりにならない方が見られれば、どんだけ呑むんやねん!と、突っ込まれる事必至の瓶数でしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
(*?ノェ?)コッソリ 宿題、バッチリですぜ・・ぼちぼち提出されてきてますし(笑)
魔玉 さま
お疲れ様でございました(^ー^ゞ ご持参のブツ、大人気でしたね~~ お持ち帰りになられたR様は、きっとホクホクのはずですよ(⌒∇⌒) ビックリ銘柄に『極楽』を選んでいただけて、光栄至極にございます<(_ _)> 旨いっしょ?! 是非、また再会し、楽しい宴といたしましょう(^∇^)ノ
2006/04/10(月) 19:22:57 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
花見盛大お疲れ~、桜もよいけど話がハズミ盛上る???のが一番デス (^J^)。 皆さんお~若い(^_^)/~、息子とほぼ同世代とお見受け(^^♪!! 4/9は10時起床、皆さんがアルコール摂取中、私はアルコールを排出すべく6時までテニスにハゲンデイマシタ(~_~;)
今日は中々、むんのら、つくし(白)の麦系列。中々、むんのらは麦を主張、つくしの麦を抑えた飲み感は白麹、それに減圧系カナ?
2006/04/10(月) 22:28:02 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
焼酎の話で盛り上がってきましたよ~(⌒∇⌒) やはり、こういう呑み方が一番楽しいですね。唐津屋様も是非ご参加ください┏○))
って、凄く健康的な休日を過ごしてらっしゃったんですね(^ー^)
2006/04/10(月) 23:40:27 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵さま
昨日は、お花見の準備&数々のお心遣い&おみや 有難う御座いました。
今日は休肝日にしましたので、宿題の件は少しお待ちいただけますか?
以前、博多蔵さまから頂いた、だしパックですがほんとに旨いですね!
あれは、オリジナル品なんですよね?
まず、香りが全然違いますね~キッチンがうどんやみたいな香りに包まれます。
これでだしを取ると、一般的な本○し等は使えませんね…(笑)
家族も喜んでいただきました。
今日は、もったいなくて2番だしまでとって、お吸い物をいただきました。
2006/04/10(月) 23:56:14 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
いえいえ、私はちょこっとお手伝いさせていただいただけで、ほとんどをron様が準備してくださいましたから、幹事見習いといった感じでした(苦笑) 宿題の件ですが、どうぞごゆっくりで・・とは言っても、できれば一週間~10日以内でお願いいたします<(_ _)>
だしパック、随分以前のお話ですよ(´Д`A``` 味大丈夫でした( ̄ー ̄;;?
あれは商品として扱っている物ではなく、自宅用として、必要な時に必要な分だけ小作りしている物ですよ(^∇^) マッコイ様が感じられたとおり、香りとコクが段違い、それこそが本来のダシなんです(^ー^)ノ ご家族の皆様に喜んでいただけたとは、造り手として、なにより嬉しいお言葉です。プチオフの際、またお分けさせていただきますね┏○))
2006/04/11(火) 00:14:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
だしパック、最初に味わった時にお礼を言おうと思っていたんですが、いいそびれてしましまして…
今回が最後の1パックでしたので、休肝日で焼酎を味わえなかった分、だしの味を官能いたしました。
みそ汁にしても、みそが命ではなくてベースとなるだし汁が決め手ですね!
あれは商品ではなかったんですか?博多蔵さまスペシャルだしパックってとこなんですね!
また分けて頂けること楽しみにしております。<(_ _)>
それと、晴耕雨読・黒の小分け準備しておりますのでいつでもいいですよ!
2006/04/11(火) 23:42:54 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
マッコイ さま
ダシを堪能していただけまして、非常に嬉しゅうございます(^人^)感謝♪
万能用に、色々ブレンドして造っておりますが、仰るとおり、味噌汁でいただくのが一番かもしれません(⌒∇⌒) プチオフの際は、またお分けいたしますので、じゃんじゃん使ってくださいね!また、どのようなブレンドをしているのかも、合わせてご説明させていただきます(^∇^)ノ
小分けのご準備、ありがとうございます<(_ _)> プチオフか品評会の際にでも、島乃泉と交換いたしましょうね!よろしくお願いいたします┏○))
2006/04/11(火) 23:56:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
