スポンサーサイト

-----,--


芋焼酎 『さつまおはら』を・・・

02-27,2011

さつまおはら

さつま おはら 本坊酒造(株) 津貫工場
[蔵元]1872年創業。本坊松左衛門の「殖産興業による社会福祉」の
     精神から、年号も明治に変わって間もない混乱の頃、鹿児島県
     薩摩半島南端にある津貫の土地に誕生た大手酒造メーカー。
[銘柄]穫れたての南薩摩産さつま芋「黄金千貫」を白麹で丹念に仕込み、
     芳醇な香りと切れのある軽快な味わいが特徴の薩摩芋焼酎です。
     お湯割りで味わうと、薩摩焼酎ならではのふくよかな香りと、
     甘くやわらかな味わいがお楽しみいただけます。 ~ 裏ラベルより ~


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
今のところ「花粉症」とは無縁の“蔵。”です。

お湯割りがアッちゅう間に冷めゆく季節から、
ゆるゆると味わいの変化を愉しめる季節になってきました。
のんぶり販促グラスを傾ける私には、ヨカ季節です。
ハイ!(嬉)


とは申しましても、本品..........減るのが早いんですよネ・・・・・

ちと前に、三九会の御両人からいただいたコチラを飲んでから、
久々に本品を味わってみたくて購入したんですが、もう少しで Happy End 。

淡いロースト香の後、程好い甘味と酸味を感じ、辛味でキレ、また酸味が戻って締まる。
ナニか突出した主張がある訳ではないのですが、その分飲みダレする事も無く、
また、キレと締りが好い塩梅なので、ついつい好ピッチで杯を重ねちゃう味わいです。
ハイ!(好)


まっ、あくまで[お湯割り]での話なんですがネ........じゃ、またっ!


COMMENT

ロースト香ドォームです。
旨いもんは旨い。
そういう銘柄がありましたよね。
でも軍団淫は軍団淫でごわす。
2011/02/27(日) 22:32:23 |URL|平均的日本人。 #- [EDIT]
  うまいもんはうまいドォ~ムです。
  霧島酒造の銘柄でしたっけ?(忘)
  最近軍団内部抗争・・・っと、失礼・・・性確には
  軍団敵指令合戦が盛んになっております。
  暖かくなってきましたし、一緒に如何ですか?
  ハイ!(爆)
2011/02/27(日) 23:35:43 |URL|蔵。 #- [EDIT]
三九、酔人さぁーでモフッ!!
という事で、伝承さつま おはらに
先に手が延びるかもしれないのですが
お許し頂けるでしょうか・・・
2011/03/01(火) 17:53:55 |URL|鵜。 #- [EDIT]
  伝承ドォ~ムです。
  好みは二の次で『伝承』と『さくら白波』は
  ネタに出来るよな.....なんて考えてしまう私を
  IKKO殿は「ドンだけぇ~~」と赦してくださるでしょうか?
  ハイ!(笑)
2011/03/01(火) 21:32:32 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
