
-----,--


『鶴見』で呑酔

02-18,2006

 鶴見 大石酒造(株)

 

 本日は、鶴見をロックでいただきながら、更新作業中です。

 (*´・ロ・)イヤァ~やっぱ旨いね、鶴見d(^ヮ^*)!!!

 ロックも良いけど、お湯割りだともっと旨いもん(・-・`*)ネー

 でも、若干濃厚さには欠けるかな・・白豊の性か・・・

 その代わり、ストレス無く呑めるので、断然好きな銘柄だ! 

 

 

 

そんなお気に入りの酒をいただきながらも、

本日の話題は、えらいトサカにきたお話です~(-゛-;)~

 

本日午前中、滋賀県にて、幼稚園児2児が、各々20ヶ所前後も

刃物で刺され、その後路上や水路に放置され、死亡するという、

なんとも痛ましい事件がありました。

しかも、犯人は自分の子供の眼前で、犯行に及んだようです・・・

私も小さな子を持つ親として、この手の犯罪は聞くに堪えません。

このニュースを耳にした時も、背中にゾワゾワゾワっと、

何かが走るような、おそらく本能的な怒りのような感覚をおぼえました。

幼児を持つ親としては、どうしても我が子と重なってしまって・・・

 

(ノ_-;)ハア…そんな、嫌な気分を払拭できぬままの一日でした。

 

 

本日の焼酎:鶴見・ロックx1、木場黒カメ仕込み・お湯割りx2

COMMENT

最近、子供を狙った事件が多いよね~。
痴漢にしてもそうだしさ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
不謹慎だけど・・・自分の子じゃなくて良かったと思ってしまいます。。。
2006/02/18(土) 03:35:43 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
そのニュース今朝知りました!
ほんとヒドイ事件であります。
安心して生活できる世の中になってほしいものですね!
おおっと!焼酎の話しですが鶴見やはり気になる銘柄であります。
今度、車×3さんで一升瓶を買ってみますね^^
2006/02/18(土) 09:17:21 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
同じ5歳児が我が家におりますが…よくお友達にお子の送り迎えをお願いしたり、遊ばせに行ったりとしてるんだけど…このようなことがあると世間では安易に近所の人にも預けられない…なんて考える人も出てくるんではないだろうか。嫌なニュースが多すぎて、なんだか人を信じられなくなっちゃうよねぇ… 子供の失った家族の方…辛すぎます。朝は元気に出掛けただろうに…
2006/02/18(土) 09:30:30 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
ひろか : 確かに、同じ親として、怒りや悲しみを共有するとともに、我が子でなくて・・と、誰しも思ってしまうのは、致し方無いんじゃない?それが普通だよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
りん : (゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! やはり共感しとります(・-・`*)ネー お互い平穏無事、只々健康に育ってくれれば…ってのが願いですわなぁ(^-^)
2006/02/18(土) 11:37:31 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉様 : ほんとムゴイはなしで、怒りに震えるばかりですε- ( ̄、 ̄A) フゥー 鶴見、是非ご賞味くださいませ(⌒∇⌒)同じ白豊を使った、伊佐大泉と呑み比べてみると、蔵元の特性の違いが分かって面白いかもしれませんよぉ(^o^)ノ
2006/02/18(土) 11:42:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
う~~ん、言葉に出来ない事件でしたね。
彼女も人の親なのに、親の痛みがわからなかったのでしょうか?
他国での生活ってそれ程プレッシャーがあるものでしょうか?
違うと思います。
鶴見、博多蔵さまのオススメで既飲です。
お湯割りがバッチグ~でした。
2006/02/19(日) 00:09:21 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron様 : 言葉に出来ない…同感でございます。犯人の心理まで読み取る事は出来ませんが、抵抗力の弱い幼子を手に掛けるという、極悪非道な理由には、絶対なりえないものでしょうからね~(-゛-;)~
鶴見、その節は、ご賞味いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>やはりお湯割りで、本領発揮の銘柄でしょうd(^ヮ^*)ne!!!
2006/02/19(日) 00:17:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 自分も鶴見お湯割りは最高ですね。今は割水をして飲もうと思ってます。待機中です。
博多蔵質問よろしいですか?
鶴の荷車はどのようなかんじですか?55番が非常に美味しかったので、購入しようとさがしてるのですがどのような感じなのか気になっております。今の所何件かまわりましが発見できずです。
2006/02/19(日) 00:32:15 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ様 : 鶴見のお湯割り、最高ですよd(^ヮ^*)ne!!! 前割りとは、こだわってらっしゃいますね(⌒∇⌒)素晴らしい!モノグサな私には、真似できない事でございます(⌒o⌒;A
鶴の荷車に関してですが、私、未飲でございます…と言うか、55番もあまり好みではありませんでしたので、麦には手を伸ばしておりません<(_ _;)> やはり発見には、タイミングが必要なんでしょうね…見かけましたら、キープしておきますd(^ヮ^*)ne!!!
2006/02/19(日) 01:21:02 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
 博多蔵様先日の夜中銀の星に完敗していたので間違えて博多蔵質問よろしいですか?と博多蔵様と入れ間違えまして本当に申し訳
ございません・・・ 鶴の荷車ですがもしよろしければキープよろしく
お願い致します。本当に先日はすいませんでした。お許しくださいませ
2006/02/19(日) 11:46:29 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ様 : これはどうもご丁寧に、ありがとうございます(^-^) しかしながら、そんなにお気になさらずとも結構ですよ(⌒∇⌒)同年代ですし、もっとフランクでも構いませんよ(^ヮ^*)
『鶴の荷車』、もし見かけることがありましたら、キープいたしますね。しかし、探すと案外ご縁がなかったりもしますので、あまりあてにしないでお待ちください<(_ _;)>
2006/02/19(日) 12:01:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
