
-----,--


|_|c(´ェ`●) 呑んだ?

04-11,2006

大石酒造株式会社

 

昨日の花見オフ会に、500ml小瓶に移して持参した、

3年物と4年物の裏ラベルです・・見えないですよね(苦笑)

3年物・4年物と、どちら様方宅へ嫁いだのでしょうか?

オフ会時、お呑みになられた方を含めまして、

感想など伺えると幸いでございます┏○)) ヨロシコ

 

更に、本日の話題としても、昨日のオフ話を引張ります( ̄^ ̄ゞ !!

(だって、休肝日だから、ネタに困ってるのさw)

引張るネタとは、昨日持ち寄られた銘柄群・・数えてみましょう(^ー^ゞ

  1. 月の中
  2. くらら×2
  3. 限定原酒 妻
  4. まんじぇん
  5. 喚火萬膳
  6. さつま寿 桜
  7. 鴨田楽
  8. 匠の技
  9. 八幡
  10. 八幡35°
  11. 燃ゆる想ひ
  12. さつま 大瓶・小瓶
  13. Be Kagoshima
  14. 鶴見 黒
  15. 三年物
  16. 四年物
  17. 天狗櫻(新酒)
  18. 栗東
  19. 熟柿
  20. 無濾過 さつま諸白(特製亀熟品)
  21. 種子島 南酎
  22. ひとり歩き 黒傳
  23. 柳井谷の福蔵
  24. 常圧蒸留・長期熟成 極楽35°
  25. オミヤ(宿題)

|||||||||||||||Σ(=Д=|||)||||||||||||||||

 

 

本日の焼酎 : 驚きを隠せない休肝日

COMMENT

すご!!( ̄□ ̄;)さすが焼酎サークル!
2006/04/11(火) 02:06:53 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : サークルちゃうから(´Д`A``` サークルにしちゃう(。 -_・)ン?
2006/04/11(火) 02:33:59 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
知らない銘柄ばかりですね
2006/04/11(火) 06:27:12 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~さまはじめまして!
半分以上は結構有名どころが揃ってますよ。美味しくて楽しいオフでした。
博多蔵さま、よく数えましたね~。(笑)
次回の銘柄がメチャ楽しみであります。
2006/04/11(火) 14:56:18 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 知ってらっしゃる方だと、驚きもひとしおなんですがね(汗)
2006/04/11(火) 18:47:32 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
24だと思っていたのですが、再度数えなおしましたら、26もありました(⌒o⌒;A でも、これで合っているのか???です(苦笑) これだけ大きなオフ会は、また来年の花見ですかね~~(⌒∇⌒)
2006/04/11(火) 18:49:49 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
4年物は家に嫁にきてま~す。今日は、4年物と例の宿題の銘柄を堪能してます。^m^どちらも甲乙つけがたいです。好みとしてどちらもロックが好きです。
2006/04/11(火) 21:08:58 |URL|アスラン #79D/WHSg [EDIT]
先生 まだ宿題終わってません
今週中には レポート提出しますので 立たせないでくださいね^^
花見で飲みすぎましたので 2日間強制休肝日にしてました
2006/04/11(火) 21:22:22 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
花見OFF楽しそうですね。しかしすさまじい銘柄集合ですね。この中だと、鴨田楽、鶴見黒に興味ありですね。
2006/04/11(火) 21:44:08 |URL|まさみ #79D/WHSg [EDIT]
3年物は私の家に嫁がれております^^
私も今、宿題の銘柄を試していますがコメントが難しい(・_・?)
先生、赤点はご勘弁を…
赤点の場合、追試受けます(^▽^;)
2006/04/11(火) 21:47:34 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
アスラン さま
(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! そちら宅様でしたか!是非可愛がってくださいませ┏○)) また、いの一番に宿題のご提出、ありがとうございました(^∇^)ノ ロックがお好み...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...しっかりお伝えしておきます(^ー^ゞ
ポンタ さま
しぇんしぇいも、今日まで休肝日です(⌒o⌒;A なので、U様へのレポが提出できずにいます・・くらされるでしょうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル 当方へのレポ、体調を整えられて、ストレート(気遣い無用)なご感想で、よろしくお願いいたします┏○))
2006/04/11(火) 21:49:22 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
まさみ さま
凄いでしょう・・(´Д`A``` 私の友達一家が、長崎からいらしてくださったんですが、場所を教えるまでもなく・・「あそこの焼酎がいっぱい並んでるところ?」って、電話で訊いてきましたもん(≧∇≦;;; 汗々
魔玉 さま
(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! 3年物、そちらでしたか!こちらも可愛がってあげてください┏○)) ご感想ですが、思ったまま、ストレートなもので構いませんよ(^ー^)ノ 気遣いのない感想こそ、私とある方が求めているものですから、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2006/04/11(火) 21:55:01 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
・持合い量ビックリ(^0_0^)。手持ち銘柄は6/25、皆さんマニアックなんですか??)^o^(
・芋神(日當山)天神の謀DPでオメモジ迫力抜群でした。3000¥弱/?4号、ちと高い。
・晩酌は白玉の露&村尾を生でグビ々々。白玉の露は開栓1年、円やかで芋の甘味はしっかりウ~~ン旨かった(^J^)。
・鯵まるごと目前で焼き熱々を大根下ろしで焼酎、ウ~~ンたまらんねー(^J^)!!
今日も平々凡々な一日で~し~た。
2006/04/11(火) 22:11:11 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵様
すいません。休肝日なものでまだ宿題にはとりかかっておりません。休肝日あけにはまず宿題にすぐとりかかりますのでおまちいただけないでしょうか?
2006/04/11(火) 23:26:23 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
博多蔵先生
宿題、今日半分だけしましたので、明日には残りをして提出する予定でございます。
先生みたいなテイスティングを出来ないので難しいですね~
2006/04/11(火) 23:49:03 |URL|マッコイ #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
お集まりいただけた皆様、非常にマニアックでございますが、素晴らしいお仲間たちですよ(⌒∇⌒) でも、唐津屋様も負けていらっしゃらないですよ~~(^ー^)ノ
平々凡々とは仰ってますが、芋神確認、晩酌、肴...と、かなり充実していらっしゃるではないですか(⌒∇⌒) 穏やかながらも、詰まった日々を過ごしていらっしゃいますよね!素晴らしいです(^ー^ゞ
リーチ さま
勿論、楽しみに待たせていただきますので、気遣い無きご感想をお待ちしております(^∇^)ノ っと言いつつ、私も今日まで休肝日で、U様へのレポがまだできておりません(´Д`A``` 明日せんば(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
マッコイ さま
私みたいな自慰的感想でなく、気遣い無しのストレートなご感想をお待ちいたしております(^∇^)ノ 感じられたままを、私とある方が待ち焦がれておりますので、お手数でしょうが、よろしくお願いいたします(^ー^ゞ
2006/04/12(水) 00:10:21 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
