
-----,--


最近の呑酔事情

05-01,2011

かごしまの方言

どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
「がらんつ」は、流石に分からない“蔵。”です。

「御壁」も分かりはしませんが、「豆腐の事」と言われれば、
まぁ~なんとなしに分かる気がしないでもありません。
でも、「鰯の干物・めざし」が、どうして「がらんつ」なんでしょうか?

   ・
   ・
   ・

まぁ~そういうモンだ・・・って事で、最近飲んだ銘柄のお話でも・・・・・



薩摩茶屋

先ずは、薩摩茶屋村尾酒造(資)
多分、年間消費量が最も多い銘柄かと思います。
ノミダレせず、香ばしさも効いているので、大変口に合うのですが、
ネタにし過ぎちゃっていて、新たなネタにし辛い逸品です。(汗)





さくらじまパック

続きまして、さくらじま本坊酒造(株)
マイナーチェンジしてから、グッと好み度が増し、
御得値で販売している御店があるので、
コレから益々消費量が増えそうな逸品ではありますが、
その点、『茶屋』と同じジレンマに陥りそうな・・・(涙)





おやっとさあ 黒麹造り

最後に、現在呑酔酎・・・おやっとさあ黒麹造り岩川醸造(株)
本格芋焼酎の中でも、コスパ最強じゃないでしょうか?
今回購入の際も、5リットルPET(2,880円也)にしようかドウか迷いました。
好みの味からは外れますが、しっかりした本格芋焼酎の味わいです。





酎事でぇ、最近はネタに出来ない銘柄ばかり買って飲んでますが、
ソレはソレ..........私自身は、毎夜毎晩、本格芋焼酎を愉しんでますから赦してネ!
レギュラー酒以外や季節モノ、新製品なんかをネタにしなくても豚ないでネ!
ハイ!(願)


じゃ、またっ!

COMMENT

いっぺこっぺドォームです。
マイナーチェンジのさくらじまはお好みでしたか。
これからも安くて旨いを追求してください。
2011/05/01(日) 07:13:51 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
最近、酔人さぁーでもした。
という事で、季節モノ到着の
挨拶もせず、失礼コキました。
また、6月一杯まで忙しいので
勘弁してチョーダイねっ!!
2011/05/01(日) 16:17:10 |URL|鵜。 #99KK0I8U [EDIT]
  あっちこっちドォ~ムです。
  マイナーチェンジ滴『さくらじま』ですが
  1,280円でGet!出来ますから
  月一で飲もうかと考えております。
  御財布に優しくて旨いのが一番ですもんネ!
  ハイ!(笑)
2011/05/01(日) 23:08:10 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  ご多忙ドォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
  無事被弾酎事で庵心いたしました。
  ソレはソレとして・・・
  「6月一杯まで忙しいので、7月に乙杯ドォ?」
  酎事でしょうか?
  では、7月薩摩にて乙杯酎事で!
  ハイ!(笑)
2011/05/01(日) 23:13:53 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
