
-----,--


芋焼酎 『伊佐美』で呑酔

05-15,2011

伊佐美

伊佐美 (資)甲斐商店
[蔵元]1899年創業。熊本県人吉市との県境に位置し、
     焼酎発祥の地と言われる鹿児島県大口市に在る蔵元。
[銘柄]創業時から一貫して黒麹を使い、黄金千貫を原料に
     麹室で麹を造り、一次仕込みは甕を使って仕込まれる。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
最近当Blogネタ滴銘柄購入意欲が激減退している“蔵。”です。

そんな訳で、今回も幾度となく更新ネタにしている
“元祖プレミアム焼酎 伊佐美”を、またもやネタにしてしまいます。
で........ドウいう訳か本品、5~6月の更新ネタになる事が多い酔うで・・・
この時期って、私にとって『伊佐美』な季節なんでしょうか?

ハイ、ハイ、毎度の如く、よく分からなくなってきましたので、
とりあえず、とっとと飲みますよ!(苦笑)




香/ 甘酸っぱく元気な香りの中に、香ばしさが潜んでいる。
生/ よく整った口当たりで、酸味が効いて締りが好く、甘味も強い。
氷/ 酸味の効いたスッキリした中に、深い甘味をしっかりと感じる。
水/ 豊かなコクと深い甘味、酸味が効いて締りが好く、さっぱり。
湯/ グッと香ばしさが立ち、深いコクと甘味、辛味でキレ、酸で締まる。


酸味が良い働きをしてますネェ~~!
ココが効いてるおかげで、キュッと締り、一杯の完結性が非常にヨカです。

オススメの飲み方といたしましては、鵜。様に蔵猿鵜かもしれませんが、
グッと香ばしさの立つ湯割りをイチオシとしたためまして、
「やっぱい、香ばしさがあるとウマかぁ~~ッ!!」滴更新を〆たいと思います。
ハイ!


じゃ、またっ!

COMMENT

伊佐美の季節ドォームです。
酸味ですね。
これぞプレミアと思っております。
2011/05/16(月) 06:16:34 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
蔵猿鵜、酔人さぁーでモスッ!!
という事で、訳すのに苦労し麻痺た。
奇遇にも今週、茶屋を湯割りで
伊佐美をロックで開封酎でして・・・汗
本日は湯割りで酔って候。
2011/05/16(月) 18:01:23 |URL|鵜。 #- [EDIT]
  これぞドォ~ムです。
  イイ塩梅で酸味が効いてヨカです。
  ただ、個人的にはソコよりも
  ラベルがプレミアだよなぁ~~
  と、気に入っております。
  ハイ!(笑)
2011/05/16(月) 20:16:32 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  翻訳苦ドォ~ム酔人さぁーでもしたッ!!
  書いておきながら
  自分でも「ドォだろぉ?」と思った私を
  どうか心優しく蔵さんといてつかぁさい。
  ソレはソレとして・・・
  茶屋と伊佐美.....ブミョウに味が被ってないですか?
  ハイ!(似)

  p.s. 早漏って言うなぁーーッ!!(涙)
2011/05/16(月) 20:20:28 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
