スポンサーサイト

-----,--


芋焼酎 『芋職人』で呑酔

06-24,2011

芋職人

芋職人 製造者/濱田酒造(株) 開発・販売元/セブン&アイHLDGS.グループ
[蔵元]1868年創業。老舗酒蔵として、焼酎文化の裾のを更に広げる為、
     最新の製造設備を備えた新工場(いちき串木野市)を稼動させ、
     さらなる量産化を図る一方、創業地(市来町)で、
     伝統的製法による手造りの焼酎造りも行っておられる蔵元。
[銘柄]鹿児島県産「黄金千貫」と国産米を使用。伝統の黒麹造り銘柄。
     セブン&アイHLDGS.グループの安全・安心プライベートブランド商品。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
またもや、実弟からの帰省土産を更新ネタにしている“蔵。”です。

「薩摩勤務酎の実弟が、何故セブンプレミアム商品を土産に?」
と思い(更新時時点での鹿児島県内セブン-イレブン総店舗数:7店)、
コレまたリサーチいたしましたが、説明が至極面倒なんで、
コレまた男らしく割礼・・失敬・・割愛させていただきますネ!(痛ッ)

っと、男らしくズルッとしたんで、とっとと飲みますネ!
ハイ!(笑)




香/ もったりと重い芋香の中に、ツンッとした甘い香りが漂ってきます。
生/ 厚い口当たりで、豊かなコク、ふんわりした芋香、辛味の効いたキレ。
氷/ 辛味の効いた味わいの中に、豊かなコクと確かな甘味があり、酸味で締まる。
水/ 豊かなコクと芋香、優しい甘味と辛味でのキレ、やや渋味を感じ酸味で締まる。
湯/ 豊かなコクと芋香、嫌味のない甘味と辛味・酸味と渋味。巧くまとまっている。


流石デカい組織がPBとして送り出す商品だけあって、
コク、香味、甘味、辛味、酸味、たまに渋味.....が、巧い具合に顔を覗かせます。

特徴といたしましては、豊かなコクと芋香でしょう。
巧いバランスの中でも、コクと芋香を前面に押し出している酔うに感じます。

また、オススメの飲み方といたしましては、同製造元『海童』同酔う、
王道的お湯割りは勿論の事、冷系でも、なんら嫌な味わいを感じることなく、
美味しく愉しめるのではないかと、コピペ敵につづりましたところで、
本日の「安心」「安全」「お得な」セブンプレミアム滴更新を〆たいと思います。
ハイ!(笑)


じゃ、またっ!

COMMENT

711ドォームです。
当地に進出したのはごく最近であります。
デニーズはまだ0軒でごわす。はい。
2011/06/25(土) 06:48:11 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
  極最近ドォ~ムです。
  あの変なキャラがソレなコンブニも
  当地への進出は極最近でしたが
  その繁殖力の強さに驚いております。
  流石、勃v-319したキャラが
  ソレだけの事はあります。
  ハイ!(爆)
2011/06/25(土) 21:02:39 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
