
-----,--


芋焼酎 『知覧武家屋敷』

06-29,2011

知覧武家屋敷

知覧 武家屋敷 知覧醸造(株)
[蔵元]鹿児島県の薩摩半島の南部、南九州市知覧町に在り、
     その町の南部には肥沃な台地が一面に広がり、
     お茶、さつまいも及び大根などの畑作の盛んな土地柄である。
[銘柄]地元の肥沃な土地で育まれた新鮮なさつまいも(黄金千貫)を
     さらに厳選し、白麹で仕込まれ、少量を丁寧に造られた銘柄。


どちらさまも御機嫌如何でしょうか?
突然の訃報に驚いた“蔵。”です。

ご存知の方も多い事とは思いますが、
先日('11.6.25)、知覧醸造(株)森正木氏がお亡くなりになられました。
ありがたい事に2度も蔵の方へお邪魔させていただき、
その都度、快く迎えてくださり、真摯に対応してくださいました。

蔵を見学させていただいた際、応接スペースでお話を伺わせていただいた際、
自分のすべき事に対して語られる時、その眼は怖いほど真っ直ぐでした。
かと思うと、私たちへお話になられる時には、目尻を下げ、人懐っこい笑顔。
大変魅力的なお方でした..........それだけに、非常に残念です。
故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

微力ながら、コレからも知覧醸造を応援して行きます。
暢さん、頑張ってつかぁさい!

COMMENT

我々にとっては思い出深い蔵、杜氏さんでした。
本当に残念です。
暢に頑張ってもらいたいです。
2011/06/29(水) 06:31:40 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
今朝知って、まだショックから立ち直れません。
一度しかお会いしたことありませんが、またお会いしたかったので、残念です。
今夜は追悼の意味で、武家屋敷を飲みます
2011/06/29(水) 18:55:02 |URL|まさぞー #J7S1TTU6 [EDIT]
  思い出深くドォ~ムです。
  ハイ、おかげ様でヨカ想い出になっております。
  現在飲んでいる『武家屋敷』の詰日は
  〔22.11.01〕になっておりますが
  暢さんの造られた『武家屋敷』でしょうか?
  ご苦労も多いでしょうが、頑張っていただきたいです。
  ハイ!(祈)
2011/06/29(水) 20:59:17 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  追悼武家屋敷ドォ~ムです。
  一度お会いしたら、またお会いしたくなる
  魅力のある御方でしたよネ.....本当に残念。
  でも、まさぞー様のおかげで、知覧醸造での
  蔵見学の想い出が豊かなものになりました。
  その節は、御一緒頂きありがとうございました。
  ハイ!(感謝)
2011/06/29(水) 21:04:17 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
