
-----,--


『無濾過 諸白』で呑酔

04-13,2006

無濾過 諸白 鹿児島酒造(株)

 ※ 写真は普通のさつま諸白です ※

花見オフ会には、残念ながら、ご参加いただけなかった

U様が、『月の中 亀』の中で4ヶ月間熟成させた

他では絶対に味わえない、オリジナルの逸品です(^ー^ゞ

また、ある酒屋さんのPBだと思われる為、

カメ熟でなくとも、普通は買えない銘柄です(  ̄ー ̄)

 

 

さて、本日は、ご紹介の『無濾過 諸白』U様スペシャルを

帰宅直後から呑みまして、今、完飲でございます(^ー^ゞ

特徴は、無濾過特有の香りと、渋味・・・・・

どのような呑み方をしても、無濾過香から始まり、

柔らかなタッチから穏やかに旨味・甘味が広がりますが、

程無く渋味に支配される.....といった感じでした( ̄ε ̄;; ヒヤリ

どうも、こちらのお酒、私とは相性が悪いみたいです。

もし、カメ熟が無かったら?と思うと、少々怖いですね(^-^;)

 

 

本日の焼酎 : 無濾過 諸白(U様スペシャル)、熟柿

COMMENT

ほほー ツウの逸品ですなー
2006/04/13(木) 07:13:01 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
これ瓶が家にあります。
○○○○○の姦淫とこれの死因を今日やりまする。
2006/04/13(木) 14:54:15 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : かなりこだわりの逸品でしょう(^ー^)
2006/04/13(木) 18:45:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
私のレポでは、とても提出できた物ではありませんので、校長先生の死因&レポ、よろしくお願いいたします(^ー^ゞ 私は鶴見・黒の方で頑張りますです(´Д`A```
2006/04/13(木) 18:48:34 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
今日ママの買出しのお手伝いで酒屋さん行った時焼酎コーナーに蔵を想いながら見てたよぉ~さっぱりだったけどw
蔵もよく行くんじゃないかな?近いしw
2006/04/13(木) 19:15:13 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 近いと言えば、○一ですか? ってか、酒=私なのね _| ̄|○ il|! まぁ、良いんだけど、あんまり惚れんな(σ≧∇)σ yo!!...............ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
2006/04/13(木) 19:24:27 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
う~ん、無濾過は好き嫌いが分かれますね。だから、数的にはあまり出回りませんよね。時々、飲む分にはいいんですが、常飲となるとやっぱ、ろ過したやつがいいかな。
2006/04/13(木) 22:00:10 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
正直申し上げて、無濾過と謳ってある物は、私も常飲無理ですね(´Д`A``` しかし、そう謳ってなくとも、濾過を軽くしたヤツなど、色々あって、やはり呑まないと分からないものですねε=( ̄。 ̄;;A フゥー…焼酎道、長く険しいです(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/04/13(木) 23:32:52 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
「生業」ソ~~なるほど舌命(ゼツメイではありません)、味覚のソムリエでしたか。「昇華&残響」こんな形容そんじょそこらの人にはデキマッセン納得です(^ム^)!!
飲んだ感想を簡単明瞭五七五調で「博多蔵焼酎語録」として纏めたら楽しいと思いますが如何(^。^)?
 今夜は有志で「花見はもう遅い記念!!飲み会」で外飲み。JA鹿児島系の店スタッフに枕崎、大根占のお嬢さん黒トンしゃぶ、焼酎は「三岳&一どん」。「イチどん」頼んま~す、何々々わから~~ん、なんば言いよっとね??アー「イッどん」ね!(^^)!!!すいません「イッどん」初飲み(ロック)旨かったでした。「花見はもう遅い記念!!飲み会」話に花が咲き爺さん達3時間ばかり楽しい飲み会でした。
2006/04/13(木) 23:41:39 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
ソムリエなど、とんでもございませんよ(´Д`A``` 感じたままを、人の表現法を拝借して、自分なりに、こういう事かな?っと、転用してるだけです( ̄ε ̄;; ヒヤリ  また、五七五調など、酔いながら更新する私の頭では、無理ですって.....だらだら感じたままを綴ります(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
呑む方、楽しそうですね~~こうレスを拝見する度に、唐津屋様と一緒に呑んでみたくなります。機会がありましたら、どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
2006/04/14(金) 00:19:07 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
