スポンサーサイト

-----,--


薩摩焼酎 『花紫美』で呑酔

08-18,2011

花紫美

花紫美 販売元/「五代目 新屋」新屋貴子 製造元/大石酒造(株)
[蔵元]1899年創業。焼酎の自家用醸造が禁止され、創業者 大石長次郎は
     他の2名とともに、鹿児島県北西部 阿久根市にて焼酎製造を開始し、
     数年後は一人で製造業を続け、現在に至る。
[銘柄]仕込みに古代米が用いられているとのこと。


どちらさまもご機嫌如何でしょうか?
連夜、「夏休みの友」に励む“蔵。”です。

誰から渡された「夏休みの友」なのか、鵜。闊に喋ろうものなら、
バスケットボールの酔うに、バンバンとドリブルされるかも知れませんので、
今宵もその点だけは、謹んでノーコメントとさせていただきまして、
やっぱり、銘柄の詳細に関しましては、コチラの方でご確認ください。

と、連夜秘剣様に頼りきったところで、私はとっとと飲みますyo!!
ハイ!(爆)




香/ 線は細いものの、酸味を帯びたホコッとした香りがある。
生/ 静かな口当たりで、程好いコクと甘味、ジワジワと辛味が効いてキレる。
氷/ サラリとした口当たりで、上品な甘味が程好く、控え目な辛味でキレる。
水/ 程好く酸味を帯びた甘味が爽やかで、程好い辛味もあり、軽快な味わい。
湯/ 確かな芋香と穏やかな口当たり、程好くコクと甘味があり、辛味でキレる。


複雑な旨味を有していた『出水兵児』に比べ、本品はキレイに整った感じを受け、
非常に穏やかな口当たりとスマートな飲み心地が印象的でした。

オススメの愉しみ方といたしましては、芋香が優雅に花開くお湯割りもヨカですが、
嫌味のない味わいで、上品な甘味を愉しめるロックもヨカッちゃなかろうか・・・と、
Grace かつElegant に思いましたところで、今夏の「夏休みの友」を無事に終えつつ、
天高く蔵。肥ゆる秋に思いを馳せながら、本更新を大発汗敵に〆たいと思います。
ハイ!(暑)


じゃ、またっ!


p.s. KITAKYU sky tree 様、ヨカ「夏休みの友」ば、ありがとうございました!(多謝)

COMMENT

天高く蔵ドォームです。
へこに対して花ときましたか。
さすがは鵜。様ですね。
2011/08/19(金) 07:11:11 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
Grace かつElegant、酔人ですぅー・・・
という事で、オイラ滴にも
整ってて、曲者滴には
拍子抜け致しやした。
では次回は直接指導という事で。
2011/08/19(金) 17:14:56 |URL|鵜。 #- [EDIT]
  流石はドォ~ムです。
  ハイ、伊達に185cm以上ある訳ではないです。
  お話すると首も疲れます・・・
  ハイ!(爆)
2011/08/19(金) 20:53:13 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  直接指導ォ~ム酔人さぁーでもすッ!!
  曲者滴には、ちと大人し過ぎますよね・・・
  私滴には、ノミダレせず、ヨカ感じです。
  ソレはソレとして・・・
  直接指導もヨカけど、出水の某酒造も
  ぉネェちゃんが蔵案内してくださって・・・
  ハイ!(好)
2011/08/19(金) 20:56:56 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
