スポンサーサイト

-----,--


薩摩焼酎 『さつまおはら』で・・・

10-07,2011

さつまおはら

さつま おはら 本坊酒造(株) 津貫工場
[蔵元]1872年創業。本坊松左衛門の「殖産興業による社会福祉」の
     精神から、年号も明治に変わって間もない混乱の頃、鹿児島県
     薩摩半島南端にある津貫の土地に誕生た大手酒造メーカー。
[銘柄]穫れたての南薩摩産さつま芋「黄金千貫」を白麹で丹念に仕込み、
     芳醇な香りと切れのある軽快な味わいが特徴の薩摩芋焼酎です。
     お湯割りで味わうと、薩摩焼酎ならではのふくよかな香りと、
     甘くやわらかな味わいがお楽しみいただけます。 ~ 裏ラベルより ~


どちらさまもご機嫌如何でしょうか?
本品もハタ酒店様にて購入した“蔵。”です。

本日、薩摩の友達に第二子が誕生しましたので、祝杯を挙げております。
改めまして、第二子誕生おめでとうございます。健やかに育ちます酔うに♪(祈)


「子供が生まれました!」と教えていただいたのは、もう何人目でしょうか・・・
焼酎の取り持つ縁で、多くの「焼酎飲み」な方と知り合わせていただきましたが、
何度かご一緒させていただいている内に、普通の友達になっちゃったり、
人生の先輩として相談に乗っていただいたりと、なんともありがたい限りです。

そんなノンゴロさんとの最初の縁は「焼酎」ですが、人と人との距離感が
縮まってくると、「焼酎」との距離感には若干の間が出来る酔うに思えます。
最初は「デンッ!!」と真ん中に鎮座し、仲を取り持っていた「焼酎」が、
少しずつ身を引き、取り持った縁を眺め、本来在るべきポジションに戻る・・・
そんな感じでしょうか。

   ・
   ・
   ・

と、本日も破廉恥なポエムを垂れ流しましたところで、
ご閲覧の方々が、これ以上ポエ濁流に飲まれぬ酔う、
ここら辺で「ぉぃぉぃ.....ナニ書いてんだ・・・」滴更新を
「STOP THE 少子化」と声高らかに〆たいと思います。
ハイ!(汗)


じゃ、またっ!

COMMENT

焼酎との距離感ドォームです。
まさしくそのとおりですね。
昨日は、蔵。さんの誕生日にまさちゃん第二世誕生とお祝いが多かったのに変なアップしてすみませんでした。
という事で来週木曜あたりぶらっと鹿児島に来んね?
2011/10/08(土) 07:00:55 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
人のつながりは大切ですね。
2011/10/08(土) 09:50:21 |URL|指宿 #- [EDIT]
「STOP THE 少子化」ど~もです。
ひとり高齢化に邁進しているワタクシですが、
どーか赦してね(汗)
2011/10/08(土) 13:48:14 |URL|nobu #- [EDIT]
  ぶらっとォ~ムです。
  お誘いありがとうございます。
  「ぃっ行こっかなぁ・・」と考えつつ
  まだじぇんじぇん予定を立ててない状態で・・・(汗)
  逆に芥屋合宿なんてドォ?
  ハイ!(海幸)
2011/10/08(土) 14:49:06 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  つながりドォ~ムです。
  いやぁ~本当に大切ですよネ!
  誰と飲むかで楽しさも違います。
  ハイ!v-305
2011/10/08(土) 14:51:59 |URL|蔵。 #- [EDIT]
  邁進ドォ~ムです。
  ♂ の場合、ソレが進んでも大丈夫・・・
  酎事で、詳しい話は酔う麺談でお願いネ!
  ハイ!(笑)
2011/10/08(土) 14:57:25 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
