
-----,--


友達と呑酔

04-14,2006

伊佐美 (合)甲斐商店

言わずと知れた、元祖プレ酎ではなうでしょうか・・

最近、正価では手に入らない状態です・・・

数年前までは、鹿児島の親戚から、送料込6本10,000円で

送っていただいていたのですが、今ではもう・・・・

流通のおかしな銘柄になってしまってますね・・・・・

本日、友達に引取りに来てもらって、譲った品です。

 

 

さて、本日は、上記いたしましたとおり、友人にご足労願いまして、

自宅まで、この伊佐美を引取りに来ていただくついでに、

我が家にて、小さな呑ん方を催しました(*´∇`*)

やはり、呑んで感想を言い合える相手が居ると、

楽しみの幅が格段に広がりますd(^ヮ^*)ne!!!

短い時間ながら、楽しい呑ん方となり、非常に充実しておりました。

中でも、熟柿と利右衛門のテイスティングでは、

蔵元は違えど、杜氏さんが同じという事で、独特の香りがし、

似てるね!似てるね!と共感し合え、実に興味深いモノとなりました。

こういうことを定期的にできると楽しいだろうな~~(*´∇`*)

 

 

本日の焼酎 : 熟柿、白金乃露、小鹿本にごり、利右衛門、月の中

COMMENT

あー!! (゚O゚)これうちの冷蔵庫にあって、この前料理酒代わりに使った(^ヮ^*)良いものだったんだ♪
2006/04/14(金) 01:23:52 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : (*´・ロ・)アァ~料理用酒に最適d(^ヮ^*)ne!!!...........って、(キ゚Д゚)ヴォケ!! 処遇に困ってるんだったら、ワシにm9っ゜Д゜)くれっ!!! ってか、冷蔵庫で保管しなくても可.....( ̄。 ̄*)ボソッ
2006/04/14(金) 01:33:10 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
蔵のノリつっこみだw(*^-^*)冷蔵庫ってか一番下の野菜室d(´∀`*)ネ!!
そこはママのお酒の瓶だらけでまともに野菜が入ったことが無い!!
勝手に使ったの怒られるかしら?(*`□)他のにしなさい!って
2006/04/14(金) 04:50:45 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
今日小鹿本にごり黒の4合瓶があったので購入。
博多蔵さま、本にごりと本にごり黒を1合瓶で小分け交換出来ませんか?
白金乃露も興味あり!なにか家の開栓中のやつと小分け交換希望!
どげなふうでしょう?
2006/04/14(金) 15:23:59 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : (*´・ロ・)アァ~野菜室d(^ヮ^*)ne!!! だったら野菜m9っ゜Д゜)入れろっ!!! とりあえず、もうちっと手に入り易いヤツ使った方が、良いかもね( ̄ε ̄;; ヒヤリ
2006/04/14(金) 21:09:03 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
トレードじゃなくても良かですばい(^∇^) 私がいつも小分けしていただいてますから、美白女医と一緒に献上させていただきます(^ー^ゞ
2006/04/14(金) 21:12:12 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
小さな呑ん方イイですね~^^
私の家は殆ど来客がないためいつも一人酒です(-。-;)
妻も飲まない…
2006/04/14(金) 22:16:20 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
 ご無沙汰でした。話は前日の話題ですいません。渋味ってドゲナ幹事ですか。自分の味覚には感じ取れないのですが・・・。
 やはり根本的な好き嫌いの薫り等があるのでしょうか・・・。
2006/04/14(金) 22:18:31 |URL|ウイリー #79D/WHSg [EDIT]
昨夜飲みすぎにつき迷いに迷い本日久~~々の休肝日。喜んだのは母ちゃんであります。お茶をススリながら美味しい「おでん」を二人でつついた次第です。
話極端に跳んじゃいます。企業のHP担当者のチェック度合い興味があったのですが謀企業にコメントをメール、翌日には下記の回答、毎日チェックしてるんだ!!謀企業大いにイメージアップ(^<^)
?参考?   *忙しいときは省略してください。
唐津屋様
いつも○△○をご愛顧頂きありがとうございます。
さて、お問い合わせの件ですが、ご指摘を頂きまして誠にありがとうございます。
たしかに、おっしゃる通り、数字に矛盾が生じております。
これについて説明させて頂きます。この平成17年の数量508,388KL、前年比101.2%というのは、日本酒造組合の集計、そして平成13年~16年の数字は、国税庁から発表された数字であり、出典が異なっています為、数字に矛盾が生じていました。(厳密に言うと、比較対象は出来ないことになりますが)その旨の注意書きを添えなければならないところですが、そのままにしておりまして、誤解を招きましたことを、お詫び致します。○△○―≒月≡日号を作成した時点では、平成17年の数量は国税庁より発表されておりませんでしたが、現在では明らかになっておりますので、現在公開中のホームページでは、国税庁発表の数字に修正をしております。(国税庁発表の数字は、平成17年:数量536,856KL、前年比102.0%です)
今回は、大変申し訳ございませんでした。唐津屋様からのご指摘に感謝申し上げます。
今後、慎重に情報を扱い、ホームページに公開していきたいと思います。
今後とも、○△○を宜しくお願い致します。
長~々~長スレになりました(~_~;)
2006/04/14(金) 23:32:36 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
うちも嫁さんは呑まない.....勧めないです.....なに呑んでも「普通」って言われるから( ̄ε ̄;; ヒヤリ だから、私も普段は一人酒ですよ(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
ウイリー さま
お久し振りです(^ー^ゞ  ( ̄~ ̄;; ウーン…他の銘柄などでもよく感じるのですが、ロックにすると後味に渋味を感じません? そうんな渋味を、どんな呑み方をしても感じました(´Д`A``` 仰られるとおり、好みの問題なのでしょうね.....折角入魂の逸品でしょうに、こげな評価で申し訳ございません<(_ _;)>
唐津屋 さま
奇遇ですね!私も昨夜呑み過ぎた為、半休肝日(この後、ちょっとテイスティングだけします)にしております(^ー^ゞ  私も以前に、某企業に問い合わせのメールをしました所、翌日にはお返事をいただけました。小さいところだと、なかなか手も回らないでしょうが、大手だと、そういった点でも、ちゃんと行届いてますね~~(⌒∇⌒) 参考資料、ありがとうございました。勉強になります(^ー^ゞ
2006/04/15(土) 00:36:41 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
伊佐美ですか まだまた゜遠い存在です
買える値段のものを見たことが無いです
2006/04/16(日) 11:00:16 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 伊佐美は流通がおかしいですからね・・平気でプレ値&抱き合わせですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/04/16(日) 17:31:47 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
