スポンサーサイト

-----,--


薩摩焼酎 『頴娃』で呑酔

10-21,2011

頴娃

頴娃 知覧醸造(株)  企画/NPO 頴娃おこそ会
[蔵元]鹿児島県の薩摩半島の南部、南九州市知覧町に在り、
     その町の南部には肥沃な台地が一面に広がり、
     お茶、さつまいも及び大根などの畑作の盛んな土地柄である。
[銘柄]NPOメンバーと一般会員さんと頴娃町で植えけ、収穫した4tの
     黄金千貫を原料に地元知覧酒造の協力で黒麹仕込みの銘柄。
     ラベルの題字は地元「頴娃高校」書道部の皆さんによる力作。
     今までにもまして、生まれ育った頴娃が元気であるようにと
     願いを込められております。


どちらさまもご機嫌如何でしょうか?
Weekday.様より、不意に本品を撃ち込まれた“蔵。”です。

私の手元へ届いた時には、新聞紙でガチガチのす巻きに
されておりましたので、速やかに忍務遂行し、優しく解放してあげました。
ハイ!(謎)

..........と、よく分からない話をしてもアレなんで、
コォなったら、とっとと飲むしかないですネ!
ハイ!(笑)




香/ ホワッとした芋香が甘い香りと一緒に立ち上ってきます。
生/ 優しい甘味と穏やかな口当たり、厚いコクと程好い芋香、辛味でのキレ。
氷/ スマートな口あたりの中にもコクがあり、豊かな甘味と燻したような香味。
水/ 優しい甘味と程好い酸味、確かなコクとキレを呼ぶ辛味、爽やかな印象。
湯/ 豊かな芋香と穏やかな甘味、確かなコクと優しい辛味、効果的な酸味。


流石、〔頴娃町産 黄金千貫芋〕とラベルに謳っておられるだけあって、
なかなかに芋々しい香味で、本品に関わった方々の思いが感じられる酔うであります。

酎事で、本品の特徴といたしましては、そのなかなかに芋々しい香味。
オススメの愉しみ方は、その部分を存分に愉しめるお湯割りをオススメし、
その他の愉しみ方でも、それぞれ嫌味無く充分に愉しめるのではないかと
思いましたところで、本日の地元への思いを受け止めた滴更新を
撃ち込んでくださったWeekday.様に感謝しつつ〆たいと思います。
ハイ!(Thanks


じゃ、またっ!

COMMENT

Aドォームです。
若社長入魂の一品と言う事で飲みたかっんですが、まだ開封しておりません。
ゆっくり愉しみたいと思います。
2011/10/21(金) 06:29:05 |URL|平均的日本人。 #GMt6E/5M [EDIT]
  入魂の逸品ドォ~ムお先でした。
  なかなかに芋々しい香味があり
  若社長様の思いも伝わりました。
  感想を直接お話ししたかです。
  ハイ!v-222
2011/10/21(金) 21:00:44 |URL|蔵。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
