
-----,--


量り売り群で呑酔

04-15,2006

白金乃露 白金酒造(株)

利右衛門 指宿酒造協業組合

小鹿本にごり 小鹿酒造協業組合

以前、P様に教えていただいた酒屋さんにて、

2合ずつ量り売りしていただいました(*´∇`*)

やはり、このシステムは(*‘∇‘)イイ~~~ネ!!!

 

 

簡単に感想を申し上げますと・・・・・

  • 白金乃露 シャープでエッジが効いた印象で、しっかりした芋香と甘味あり。
  • 利右衛門 同じ杜氏さんが造られた『熟柿』と呑み比べ、共通した香味あり・・・
  • 小鹿本にごり 優しげな味わいですが、甘味が強く、味わいはアレに似てます。

結果、

白金乃露は、外呑みの際にでも、再飲を誓い・・・

利右衛門は、しばしの間、疎遠になりそうで・・・

小鹿本にごりは、小鹿の方をいずれ購入しよう・・・

と、思いました。

 

 

本日の焼酎 : 昨夜呑み過ぎの為、半休刊日(テイスティングのみ)

COMMENT

ありゃ?量り売りだったんですか?
小分けお願いしたけど大丈夫だったんですか?博多蔵さんの分は十分にありました?
ただ、この三種のコメントが気になる気になる。
2006/04/15(土) 14:04:09 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
先ほどは、ありがとうございました<(_ _)> お話させていただいたとおりですので、どうぞお気になさらないでください(^ー^ゞ 私の方も、小分けいただけまして、ありがとうございました┏○)) 呑まれましたら、簡単な感想で構いませんので、お聞かせ願えますと幸いでございます(^ー^ゞ
2006/04/15(土) 17:18:06 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
「博多蔵劇場」本日は静かですね、半休? 休肝日明け如何??
あいにく朝から雨、テニスはでけんし汗かかんば晩酌旨くないし(*^^)v。やっぱ汗かかんと!?!久しぶりにジムでもいくか(^^♪。
汗カイタカイタ3時間半600kcal消費≦ (^ム^)
晩酌は「島娘&甑州」。甑州はお湯割りで熱々焼芋の薫、冷める過程の薫、甘みが楽しい。島娘、島美人よりオトナシイが芋のこくは主張、これからの季節ロックもよし。そんな一~日でした(^J^)
2006/04/16(日) 00:25:19 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
毎度ご来場、誠にありがとうございます<(_ _)> こういう日もありますよ(^ー^) 今日は生憎の天気でしたね。運動を心掛けていらっしゃるなんて、私などからすると、頭の下がる思いです(^ー^ゞ 甑州、下甑に在る吉永酒造場でしたよね?私も同蔵元、五郎を呑みまして、旨かったのを覚えております(⌒∇⌒)
2006/04/16(日) 00:49:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
焼酎本来の買い方ですね
2006/04/16(日) 10:59:07 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : こういうお酒屋さんは重宝いたします(⌒∇⌒)
2006/04/16(日) 17:33:11 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
