
-----,--


『さつま自慢』

04-16,2006

さつま自慢 鹿児島酒造(株)

(発売元 ?ACサプライ と表記)

発売元に関して調べましたら、H09.08.01

より、A・COOP鹿児島になってますね。

何でも、JAと経済連の出資により

設立された会社(スーパー?)らしいです。

ラベルも破れ、詰日も10年弱前・・・

焼いも焼酎 原材料 さつま芋 米麹 麦麹

 

 

さて、本日は夕方より、R様とお会いして、小分けトレードをしてきました。

その小分けの中に麦焼酎が入っておりましたので、これを使い、

Mo○様やMi○様が呑まれていらっしゃる、ホッピー割りに挑戦してみたいと思います。

黒麹仕込みの麦焼酎ですので、ホッピーも黒の方が良いんでしょうかね~(@´ω`)ホェ?

楽しみなんで、ホッピー買いにいかないかんですばい!○一に(・-・*)ヌフフ♪

 

p.s 写真の『さつま自慢』って、まだ売ってるんですかね(・_・?)

 

 

本日の焼酎 : 小鹿本にごり黒、松露くろむぎ、造り酒屋櫻井

COMMENT

確かではありませんが私も仕事を通じてACサプライさんに焼酎(5合瓶を2本)を貰った事があります。それも、入社1~2年の頃でしたので12年前位になります。はっきり銘柄は覚えてませんが『さつま自慢』だったのかな…?
2006/04/16(日) 10:19:12 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
楽しみですね
2006/04/16(日) 10:58:23 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
ホッピーってなんだ?
誰か教えて~~!
2006/04/16(日) 11:41:31 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
うんうん、ホッピーってなんじゃろか~?!
2006/04/16(日) 16:18:28 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
( ̄~ ̄;; ウーン…何の銘柄なんでしょうかね~? 時期的にはかぶりますから、『さつま自慢』の可能性が高いかもですね(⌒∇⌒)
ron さま
低カロリー・低糖質・プリン体0を謳ったノンアルコール麦酒ですらしかです。詳しくは< www.hoppy-happy.com >にて、ご確認くださいませ<(_ _)>
2006/04/16(日) 17:40:35 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : どげな風になるのか、想像もつきませんばい(´Д`A```
うーりん さま : お子様麦酒に似てるんじゃない?(´Д`A```
2006/04/16(日) 17:42:06 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
