
-----,--


Hoppyで呑酔

04-17,2006

ホッピー BLACK ホッピービバレッジ(株)

ホッピーとは、ビアテイストの清涼飲料水(アルコール0.8%)。

なんでも、甲類焼酎と合わせて、ビール感覚?で呑むらしい。

そのまま呑むと、確かに麦酒の味わいで笑える(^▽^;)

醸造酒特有の後味…いつまで経っても舌に寄生するような、

あの味が嫌いな私には、ちぃと辛い飲み物ではあるが、

ネタとしては大助かり!面白い飲み物だと思います(ΦωΦ)

 

 

んで、風呂上りに、ホッピー割り呑んでます。

先ずは、麦酒というくらいだから、麦焼酎と合わせてみました。

その麦焼酎が黒麹仕込みなので、ホッピーも黒で割って・・・

||||||||||||||Σ( ̄Д ̄i|!)|||||||||||||||| (←呑んだ感想w)

次に、ホッピーがBLACKなんで、黒麹仕込みの芋焼酎と・・・

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? (←呑んだ感想w)

最後に、割るのを悩んだのですが、好きな蔵元さんの芋焼酎と・・・

d(*´д`*)ゞ ア~~、ナルホド!! (←呑んだ感想w)

 

結果、乙類焼酎より、甲類焼酎と合わせた方が、旨いんでしょうd( ̄一 ̄メ)ne!!!

冷蔵庫にもう一本、普通のホッピーがあるんですが、R様...要ります?(´Д`A```

 

 

本日の焼酎 : 小鹿本にごり 黒、造り酒屋 櫻井、ホッピー BLACK割り3種

COMMENT

ホッピーだぁ!知ってる!うちわ持ってたww
2006/04/17(月) 01:03:12 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : 知ってるの!? 私なんて、つい最近まで知らなかったよ(´Д`A``` って、これも野菜室に入れてたのか?ママが...ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/04/17(月) 01:12:29 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ホッピーも高級になるねー
2006/04/17(月) 07:41:53 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
お試しありがとうございます。やっぱり、だめでしたか!。ビールもだめなんですか? 個人的には、麦焼酎割は好きです。芋との相性は試してません。
2006/04/17(月) 10:13:35 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
ノンアルなんだ~!
最近ビールさえ飲まないから要らないです。(笑)
焼酎はまだ水(或いはお湯)でしか割ったことないな~。
森さまがおすすめだから試してみたい気もしますが、なんか駄目ポであります。(^ー^)ノ
2006/04/17(月) 14:43:33 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 発泡酒とどっちが安いでしょうか? 発泡酒( ̄ー ̄;;?
2006/04/17(月) 18:36:46 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
基本的に麦酒が得意でないので、私的には駄目でしたが、実に面白い経験をさせていただきました(^ー^ゞ 松露くろむぎ、小鹿本にごり黒、造り酒屋櫻井の中では、小鹿本にごり黒が一番違和感ありませんでしたよ(^-^)ノ
ron さま
要りませんか(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
私もホッピー割り初体験でしたが、案外面白いですよ。三段仕込みで試されては如何でしょうか?(^ー^)ノ
2006/04/17(月) 18:43:25 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
焼酎をビール系で割るなんて普通思いつかない組み合わせですね(^▽^;)味の想像もつかない…
2006/04/17(月) 20:32:34 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
魔玉 さま
私も最近まで知らなかった事なのですが、ホッピーとは、元々甲類焼酎で割って楽しむモノらしです。 麦酒呑まれる方なら、案外色々と楽しめそうな感じでしたよ(^-^)ノ
2006/04/17(月) 22:04:49 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ホッピー割とは焼酎のビール割だったんですか! 私の大先輩で二十数年前五代、白波をビールで割って飲む方がいました。
当時皆エ~~ウマ引火怪訝そうにみていました(-_-;)?ホッピー割の大先駆者だったんだ(#^.^#)!!
なんでビール割なのか聞いときゃよかった(^_^)/~
2006/04/17(月) 23:12:22 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
ホッピー自体はノンアルコール(0.8%)らしいですから、ビール割りと言えるか分かりませんが、ビールもお好きな方であれば、意外と面白い呑み方になるのではないかと思います(^ー^ゞ
2006/04/17(月) 23:45:21 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
