
-----,--


『流鶯 黒麹』

04-19,2006

流鶯 黒麹 (有)万膳酒造

萬膳の原酒。凝った作りの円柱箱に入ってます。

中身を確認しようと、箱を開けようとしたところ、

若干の抵抗がありましたが、パワープレイで開けました。

即酒屋店主から「シールで封してありますから、

無理に開けないでください!」と、突っ込まれました(⌒o⌒;A

だって、前、喜んで空箱持ち上げた事あるんだよぉ・゚・(。>Д<)・゚・

 

 

本日、外回りに出た時、福ビルの気温計を見ると23.5℃(15:30頃)・・・

もう暖かいを通り越して、若干暑いくらいの陽気でした(;´Д`)

そんな、私的に不快指数が高まる一日でしたが、

夜、久し振りに師匠(弟)と電話で話しまして、焼酎話に花が咲き、

実に良い気分転換となりました。やっぱ兄弟っちゃ、良かd(^ヮ^*)ne!!!

 

 

本日の焼酎 : モヤモヤとした休肝日ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

COMMENT

今日はめちゃ暑でしたわ~ 最近気温差、激しくない?!
2006/04/19(水) 02:56:35 |URL|うーりん #79D/WHSg [EDIT]
味・瓶・箱全てにおいて 焼酎ファン酔わせる一品ですよね
喚火もラベルが変わるのか 気になるところです 
2006/04/19(水) 10:03:31 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
ポンタさんに一票(笑)。まさに、そんな焼酎ですね。しいて言えば、もう少し値段をなんとか。
2006/04/19(水) 12:29:06 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
兄弟仲良しで良いね~。羨ましいけど、真似できないなぁ。
今更姉と仲良く出来ない(;´Д`A ```
2006/04/19(水) 13:03:21 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
うちも愚兄がおりますが、帰ったらゴルフ談義になりますね~!
流鶯、小さなシールが貼ってありますよね。
店主に突っ込まれるところを想像して笑いました。
これは私が飲んだ原酒の中では最高峰です。
2006/04/19(水) 14:56:24 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
うーりん さま : 今日も暑かね~(´Д`A``` ばってん、昨日で抗体が出来たのか、風があるからか、昨日よりは少しマシかなε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ひろか さま : 弟とは、かなり仲良しだ(・-・`*)ネー んまぁ、色々事情があるだろうから、付かず離れずで付き合ってください(´Д`A```
2006/04/19(水) 18:41:50 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ さま
仰るとおり、全てにおいて出来の良い逸品だと思います(^ー^ゞ しかし、黒麹の方は未飲です(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
森井象 さま
値段、4,000円弱しますしね(´Д`A``` 萬膳自体がお高いから、致し方無いんでしょうが、財布に優しくない事は事実ですね(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
ron さま
兄弟で趣味の話となると、気兼ねせず盛り上がりますよね(⌒∇⌒) そのシールに気付かず、パワープレイで開けてしまいました(´Д`A``` 小分けいただいた黄麹は旨かったですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 黒麹も、ご開栓の際は、ちびぃ~と分けてくださいね(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/04/19(水) 18:47:54 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
OK牧場!
こう安請け合いするからすぐ忘れるんよね!
手帳に書いときます。(^。^)
2006/04/19(水) 20:12:35 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
流鶯手に入るんですかイイですね!!
朝から初夏をおもわせる陽射し^_^暑;、電車を待つ間電柱の影~に隠れていました。寒さは大丈夫、暑さは苦手(^^汗汗; 
福岡出張の息子と昼飯。 休肝日の中日、喜んでいるのは母ちゃん(^o^)丿! エレキ~サウンド~テケテケをバック(NHK教育)に書き込デシタ。
2006/04/19(水) 22:17:17 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ兄弟っちゃよかですばい!
私も2歳下の弟がおりますが最近は仲がいいですね^^昔は喧嘩ばっかしよったのに…(・・。)ゞ
2006/04/19(水) 22:22:35 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
沖縄のかぁ!天気は予報通り夜に豪雨でしたね、、、だから昼過ぎ蒸し暑かったんだ(・д・`*)ネー
2006/04/19(水) 23:16:05 |URL|わらは #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
いつもすみません。助かります(^ー^ゞ ご開栓の様子が窺えましたら、私からも催促させていただきます(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
唐津屋 さま
贅沢な環境と情報網の賜物です(^ー^ゞ しかし、今日も暑かったですね~~(⌒o⌒;A 息子さんと昼食と言うのも乙なものですね。酒を酌み交わすの良いですが、酒抜きってのも、また違った良さがありましょうしね(⌒∇⌒)
魔玉 さま
兄弟は良かですばいね~~(⌒∇⌒) うちは5つ離れてますから、そげん喧嘩した記憶って無いんですよね…c(゜^ ゜ ;)ウーン 弟が我慢してたんでしょう(苦笑)
2006/04/19(水) 23:16:14 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
わらは さま : (*´・o・)*_ _)そうそう 沖縄勤務中の弟だぁ(・-・`*)ネー ここ二日間は暑かった~(;´Д`) でも、この雨の後、寒くなるとか言ってなかったっけ(‘.‘。)ん?
2006/04/19(水) 23:18:30 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
