
-----,--


『茶屋&村尾』で呑酔

04-28,2006

薩摩茶屋&村尾 村尾酒造(資)

 

私の知りうる限りでは、この二銘柄の違いとは、

麹米に、茶屋はタイ米を使い、村尾は国産米を

使っているという事くらいで、他は何が違うのだろう?

共に入手困難な銘柄(特に村尾)で、なかなか購入

する事が出来ず、困るくらいの品々ではあるが..........

 

 

茶屋、村尾と、確かに味わいの違いは、ハッキリしている。

好みから言えば、味わいに膨らみと言うか「華」のある村尾が好みではあるが、

再飲は.....???.....決して嫌いではないが、売って無いから欲しい・・

と、電話販売に申込んだり、探し回るような品でもないような気がした。

適正価格で呑ませてくれる居酒屋などで、たまに呑めれば良いかなぁ~

っといった感じである.....(こんなこと書くと、非難轟々だろうな~(´Д`A``` )

 

 

本日の焼酎 : 薩摩茶屋、村尾

COMMENT

村尾 は なかなか見つけられませんね
2006/04/28(金) 06:16:44 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
わたしも近年の村尾には以前の驚くほどの華やかさがなくガッカリしています。 が1年1年が期待の品です。
2006/04/28(金) 07:25:33 |URL|カタナ #79D/WHSg [EDIT]
売って無いから欲しい・・・・・全く同感です
上品で癖の無い味ですよね
2006/04/28(金) 18:19:24 |URL|ポンタ #79D/WHSg [EDIT]
初めて村尾を飲んだとき???で、茶屋は旨い!!!でした。
あれからかなりの焼酎を飲んで来たので、誕生日に村尾と茶屋を開栓の予定です。
2006/04/28(金) 18:37:38 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
まだ村尾は未飲ですね・・・
薩摩茶屋は結構好みな感じでした!!
2006/04/28(金) 19:11:29 |URL|むむ #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : じぇんじぇん見つけられませんね・・茶屋も・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2006/04/28(金) 20:15:04 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カタナ さま
毎年追ってらっしゃるとは、村尾さんお好きなんですね(^ー^)
ポンタ さま
味わいに関して・・・全く同感です(真似してみましたw)
お口に合われる方が、追われれば良い・・・それを確認できて良かったです(^ー^ゞ
2006/04/28(金) 20:23:38 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
呑み比べると面白いですよね~~(^∇^) また、舌が肥えてきてからの再飲ってのも、評価が変わったりor確信になったりで、たのしいですよd(^ヮ^*)ne!!!
むむ さま
村尾、手に入りませんからね(´Д`A``` 一度、外呑みなどで試されてはいかがでしょうか? 合われたら、追われれば良いことですしd(^ヮ^*)ne!!!
2006/04/28(金) 20:29:45 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ポンタ様と初めて一緒に飲んだのが「村尾」でした。思い出の焼酎ですが、あれ以来口にしてません。そんな焼酎です。
2006/04/28(金) 23:28:55 |URL|森井象 #79D/WHSg [EDIT]
村尾未飲です…
欲しい銘柄であるが入手難なのが辛いところ…
私も外飲みで試したいと思います…^^
2006/04/28(金) 23:33:12 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
村尾と茶屋(定価ほぼ同額)、杜氏さんの狙いどこ(^_-)-☆?旨い焼酎?美味しい焼酎?呑みたい焼酎?飲ませたい焼酎?・・・飽きない焼酎? 鮨?刺身?会席?・・・白ご飯? タマ~~ニ(^ム^)だから??行き着く先は(^J^)デスカネ??  9日間のGW突入(^^♪
2006/04/28(金) 23:48:05 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
森井象 さま
なんだか妙に納得してしまうお話ですね(⌒o⌒;A 私も当分口にしなくてもOKかもしれません(決して不味いという意味合いではなく)。
魔玉 さま
かな~~り、入手困難ですよね(´Д`A``` よっし~様は、鹿児島でお呑みになられたらしいですが..........このお話、お聞きになられました?
唐津屋 さま
どちらも、旨い酒なんだと思います.....ただ、私の好みとはズレてるだけなんでしょうd(^ヮ^*)ne!!! お好きな方は大勢いらっしゃいますし、私は私で好みの酒を呑むだけ.....嗜好品って、そういう物ですよね(⌒o⌒;A
2006/04/29(土) 00:15:41 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
