
-----,--


『美し里』で呑酔

04-29,2006

美し里(うましさと) 小鹿酒造協業組合

 (写真左 一合半の量り売りにて購入)

純粋無菌芽より育てた新鮮な芋で焼酎を仕込む為に、

掘り立ての芋を直ぐに蒸して、国見山系原生林の伏流水

にて仕込んだ芋焼酎。また麹菌には、香りを造る白麹と

旨味をつくる黒麹を併用しているこだわりの限定焼酎。

こちらの蔵元さんは、ハズレがないな~~(*´∇`*)

 

 

さて、本日は、4月9日の花見オフでお会いした

よっし~様から、お電話をいただきました(^∇^)

鹿児島へ進撃なされたらしく、その武勇伝を伺いつつ、そのお話と相まって、

焼酎談義に華が咲き、お互い熱く語り合い、楽しいひと時でした(*´∇`*)

やはり分かり合える仲間が居るって、素晴らしい事ですd(^ヮ^*)ne!!!

よっし~様、お電話ありがとうございました(^ー^ゞ

今度は再会を期し、その席で熱く語り合いましょうぞ(^ー^)ノ

 (p.s MT様、よっし~様に、この旨、お伝えくださいませ<(_ _)>)

 

 

本日の焼酎 : 種子島 南酎、造り酒屋 櫻井、美し里、薩摩茶屋

COMMENT

こいうふうに繋がりが広がっていけばいいですね。
で、美し里のお味は?
2006/04/29(土) 07:02:19 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
最近では 「本にごり」 この蔵元のは飲みました
丁寧な造りですね
2006/04/29(土) 07:36:36 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
了解致しました。
2006/04/29(土) 08:54:58 |URL|MT #79D/WHSg [EDIT]
昨日、博多蔵さんの大好きな蔵元さんと電話でお話させていただき5月にお会いすることになりました!楽しみ~ ウッシッシッ~
2006/04/29(土) 11:39:48 |URL|茶坊主 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
こういう風に輪が広がるところに、焼酎の不思議を感じます(⌒∇⌒)
美し里のお味は、旨いですが、上品ですね・・櫻井さんの銘柄に例えて表すなら、造り酒屋風です(味が似てるわけではありません)。
MT さま
お願いいたします<(_ _)> オフの事も、よっし~様に宣伝させていただいておりますので、どうぞ、ご相談なさってくださいd(^ヮ^*)ne!!!
茶坊主 さま
(゚ロ゚屮)屮 ヌォオオ!! 阿久根まで行かれるのですか? 私もお会いしたいな~! 後日談、是非お聞かせくださいませ<(_ _)>
2006/04/29(土) 11:59:13 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
セナ~~ さま : 本にごりも旨いですよね~(^∇^) こちらの蔵元さん、ハズレがないので、安心して呑めます(^ー^ゞ
2006/04/29(土) 12:01:54 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
確かあったよなー!?ナニガ~?小鹿(Reg)!?階段下じゃない? アッタ!な~~んと1997.7.15付け10年前の一品(^_-)-☆?田舎で酒屋さんがあれば尋ね、古い酒を探す酒屋さんいたっけ。博多蔵さん曰く「こちらの蔵元さんは、ハズレがないな~~(*´∇`*)」然し?何せ・・・10年旨いor抜け~”^_^”?期待しとこう(^_-)-☆。
2006/04/29(土) 23:22:29 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! 十年物の小鹿ですかぁ? 凄いな~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ハズレもないですが、BigHit!もないような..........でも、安心して呑めるモノが多いと思います(多少弱気w)。
2006/04/29(土) 23:37:19 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
