
-----,--


『薩摩茶屋』で呑酔

04-30,2006

薩摩茶屋 村尾酒造(資)

 (写真は二日前の使いまわし(⌒o⌒;A )

 : 爽やかな酸味を帯びた甘い香り

: トロリとした粘質を持ち、甘味が強い

: 爽やかな甘味と、キレ+パンチのある渋味

: 円やかな口当たりと、膨らむ香り

: 生か湯が良いかな...湯なら、ぬる目が良いな.....

 

 

さて、本日は、食料品の買出しに出掛けたついでに、

焼酎仲間である“むむ様”が話題にされていらしたチョコレート

Meiji チョコレート効果 CACAO99%』なるモノを購入してみた。

表の包装紙には、こういった注意書きがある・・・・・

「非常に苦いチョコレートです。 お口で少しずつ溶かしながら、

又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」

なんと挑発的&挑戦的な文章であろう!素敵過ぎます(*´∇`*)

まるで、不二才ラベルに謳われる

「こん焼酎(そつ)は圏外人呑むべからず」のコピーに通じるものがある!

そう挑まれれば、日本男児として、喰らわねばならぬでしょう( ̄^ ̄ゞ !!

先ず、そのチョコレートの見た目は、悪魔の様に黒々としてます( ̄Д ̄ii タラー

次に、肝心の味わいですが、挑発&挑戦文句通り、非常に苦いです( ̄Д ̄iii タラー

更に、味わいに関して、深く解説致しますと、濃過ぎて、舌が犯されます( ̄Д ̄iiii タラー

ヤッてくれるじゃねぇか、Meijiさんよ~~っ!!!

これをお菓子コーナーに並べて良いのか?

これじゃ~調味料の一種だろう(σ≧∇)σ yo!!

でも、個人的には嫌いじゃないです |〃m〃)ムフッ

興味のある方は、どうぞお試しくださいませ・・デビルテイストだけどd( ̄一 ̄メ)ne!!!

 

 

本日の焼酎 : 美し里、薩摩茶屋、茅葺(米)

COMMENT

7;11で見た~!買おうかどうか悩んでたのさ。
苦いのね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
眠い時とかに良いって聞いたけどどうなの?
健康にも良いのよね?
2006/04/30(日) 01:29:32 |URL|ひろか #79D/WHSg [EDIT]
村尾ですか どうやったら 手に入るのか??
2006/04/30(日) 07:00:38 |URL|セナ~ #79D/WHSg [EDIT]
それ絶対買わない。
苦いの嫌いです。
2006/04/30(日) 10:46:31 |URL|ron #79D/WHSg [EDIT]
私は逆に興味が沸きました(^-^*)
最近、焼酎のつまみにチョコもありかと思っておりますので…(^▽^;)
見かけたら買ってみます。
2006/04/30(日) 12:40:45 |URL|魔玉 #79D/WHSg [EDIT]
ひろか さま : 買った方が良いよ・・ネタになるから゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ あれだけ濃いと、返って健康に悪そうな気がするし、眠け覚ましなら、ストロングミントガム噛んだ方が良さそうだねぇ(≧∇≦;;; 汗々
セナ~~ さま : いえ、今回は薩摩茶屋のご紹介ですよ(´Д`A```
2006/04/30(日) 12:41:24 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ron さま
潔し.....ですね(⌒▽⌒;)ダハハハハ! 色んなパーセンテージがあるみたいですので、何処で駄目だか試してみてください(≧∇≦;;; 汗々
魔玉 さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! 勇者( ̄ー『+』)発見!! 99%はデビルテイストですから、お気を付けを..........(ΦωΦ)ふふふ、ネタにはなりますけどね(苦笑)
2006/04/30(日) 12:44:45 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
自分も99%挑戦しましたが、いやーかなり無理って感じでした。やはり甘いのがいいですね!
2006/04/30(日) 17:11:19 |URL|リーチ #79D/WHSg [EDIT]
リーチ さま
Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヲッ!! ご経験済みでしたか! 仰るとおり、かなり無理のあるチョコですよねε=( ̄。 ̄;;A フゥー…しかし、一日分のネタになりましたので助かりました(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
2006/04/30(日) 19:54:05 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
さっそく食べたんですね(*^_^*)期待通りの美味しさでしたか?
ちなみに、86%食べたあとに99%食べると普通に食べれるようになります(゜o゜)
86%は薬みたいな苦さです(-_-;)
2006/04/30(日) 20:43:33 |URL|むむ #79D/WHSg [EDIT]
晩酌の話題、貰い物の「藻塩」。自家製若布の塩漬けからの副産物、造りかたで盛り上がり。焼き鳥屋ではほぼ塩、素材の味を引き立て塩の甘みがまたよし“^_^”  チョコレートとジェン々々違うお話でした(^_^;)
晩酌:もぐら&金峰桜井。焼芋系の薫が好み、桜井お湯割で甑州等と違う焼芋系美味しかった。
2006/04/30(日) 23:41:23 |URL|唐津屋 #79D/WHSg [EDIT]
むむ さま
早速TRYしてみました(・-・*)ヌフフ デビルテイストでしたが、嫌いではありませんでした..........が、再購入もないです(⌒▽⌒;)ダハハハハ!
って、また気になる事(86%)仰いますね~~(≧∇≦;;; 汗々 気になりますが、多分買う勇気はないと思います(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
2006/04/30(日) 23:45:09 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]
唐津屋 さま
藻塩、初めて耳にしました(・0・。)ほ~っ どんなかジェンジェン想像できませんが(´Д`A``` 金峰櫻井は旨いですよね~私も好物です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2006/04/30(日) 23:49:23 |URL|博多蔵 #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
